BLOG

【12/25(水)開催】冬至キャンドルナイト

2019年12月05日

みなさん

こんにちは(^^♪

12月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

スタッフYは4歳の子供がいるのですが、サンタさんへのプレゼントのお願い品が予想よりはるかに高価だったため、深夜に家族会議を行う日々が続いておりま( ;∀;)。

さて、12/22(日)に【冬至】を迎えます。

冬至は、1年の中で最も日が短い日であり、この日以降は少しずつ陽が長くなっていきます。

日本での冬至の過ごし方は、

・ゆず湯に入り邪気を払う
・かぼちゃを食べる(昔は夏に収穫したかぼちゃは、冬の間の貴重な栄養源とされていました)

などが古くから習慣として残っています。

さて、そんな冬至ですが〝クリスマス〟と関係があるのをご存じでしょうか?

古代ヨーロッパでは、冬至祭(ユール)が行われていました。

冬至は、最も夜が長い日…

このことから、
『死と復活』、『光と誕生』などと考えられており、太陽の復活をお祝いしたそうです。
そしてキリストの誕生日は12/25とされていますが、実際のところ聖書に月日の記述はなくローマ王が12/25を選んだとされているようです。

太陽の復活を祝う冬至祭の期間中にキリストの誕生を融合させたことで、世界中へ広がっていき今の風習になったのですね。


そして町田スタジオでも冬至イベントを開催致します!

題して、
聖なる夜にキャンドルナイト
~リストラティブヨガで究極のリラックスを~

開催日時↓↓↓
12/25(水)20:15~21:30
キャンドルナイト リストラティブヨガ
マリー先生

リストラティブヨガは、陰の極み(究極のリラックス)です。
そこにキャンドルを灯して、一緒に太陽の復活をお祝いしませんか?



ご予約をお待ちしております♡

お読みいただきありがとうございました。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー