BLOG

★スタッフ体験レポート(リラックスヨガ)

2020年01月21日

こんにちは!

毎日寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?
風邪も流行っていますので
みなさま、体調管理には気をつけていきましょう( ^ω^ )

さて今回、新しく町田スタジオに仲間入りをした、

【リツコ先生】  担当【火曜日18:45~
リラックスヨガ

について紹介したいと思います。
リツコ

リツコ先生は横浜スタジオや東京スタジオでボディⅡフローⅢ
受け持っています。

リツコ先生のヨガリラックス町田スタジオでしか受けることのできないので
特別
なクラスです☆

そのクラスをぜひ受けてみたい!!と思い、
スタッフAが体験してきました。

でもいざ、受けられる!!という時に
年末の疲れも重なり、体が重く、気持ちも前を向けないでいました。
今回は受けるのやめとこうかな。。。

と思いましたが、周りの後押しもあり、
よし!受けよう!と気持ちが動き体験することにしました。

スタジオに入れば先生が教えてくれる!それにゆだねることにしました。


実際受けてみて思ったことは、
受けずにいるより、
ちょっと頑張って受けてみて本当によかった!気持ちが楽になった!
ということです(^^♪

最初に先生が、
「いつも他に向いてる意識を自分に向けて、
この1時間は自分へのご褒美としましょう!」と言って下さいました。

ヨガをする時間は本当に贅沢な時間でもあり、
大切な時間だなということに気づかされました。

リツコ先生はフローⅢなど持っているので、
リラックスも少し強度が高いものかなと先入観がありましたが、
ダウンドッグも取り入れながら、
伸ばすところやほぐすところはしっかりほぐし、
呼吸も深く取るので、リラックス効果も得られました。

また、ポーズも完璧に取ろうとはせず
自分の気持ちがいいところでいいよとおっしゃってくれたり、
ちょっと頑張るポーズの時も
「ニッコリしてね~♡」と優しく声をかけてくれるので、
こちらも笑ってしまったり、
楽しんで気持ちよく受けることが出来ました。

ポーズも、いつも決まっているものではなく、
その時々のみなさまの様子をみて、
その時の体調や気分に合わせて動きを決めてくださいます。

この時は冷えを意識し、足先の動きも取り入れ、
足のつま先立ちを繰り返し行い、
冷え冷えだった足先がポカポカに。

自分の力で体を温めることができて驚きました。
冷え性の方にはとても良いなと思います。


受ける前は体も重くだるさもあり、受けることも迷いましたが
ヨガを受け全身の血流が良くなることで
こんなにも体が軽くなるんだなと実感し
ヨガでの新たな発見や楽しさ
つづけることの大切さを改めて確認することができました。

寒さが続いて外に出るのが億劫になっている方もいるかもしれません。
また、ちょっと体が重いなぁ~。行こうと思えば行けるけど、
どうしようかなぁ~。。。。。と悩んでいる方!!!!

そんな時こそちょっとだけ勇気を出してスタジオに足を運んでみてはいかがですか?
体もポカポカ、気持ちはスッキリし、良い気分で1日を過ごせると思います。
また明日も頑張ろうという気持にもなれますよ!!
良いこと尽くしですね(^^♪

日々の生活にリラックスヨガを取り入れてみませんか?(^^)
ヨガでリフレッシュしていきましょう✩


リツコ先生のリラックスヨガ
             【毎週火曜日18:45~19:45】です

スタジオでお待ちしております(^^♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー