WORKSHOP

ピラティスmeetsバレトン ~フィットネス×バレエ×ヨガのいいとこ取りでシェープアップ!

ピラティスmeetsバレトン ~フィットネス×バレエ×ヨガのいいとこ取りでシェープアップ!

バレトンとは、ニューヨークでバレエダンサーによって作られたフィットネスプログラム。

フィットネス、バレエ、ヨガそれぞれの要素を含んだ一連の動作を音楽にのせ流れるようにつなぎ合わせて動き続け 、3つのメソッドの効果を一度に得られる有酸素運動です。

 

このワークショップでは、

前半は"バレトン""ピラティス"の関係や主なエクササイズの方法を解説を交えながら練習し、より後半のバレトンの効果を高められるように学んでいきます。

後半は、正しい姿勢を保ちながら『動き続ける』というピラティスの考え方をベースに各パートを行っていきます。             

◎フィットネスパート:体に負担をかけずに筋肉を鍛え太りにくい体を作る

◎バレエパート:インナーマッスルを鍛え、体を引き締め、姿勢を良くする

◎ヨガパート:凝り固まった筋肉をほぐし柔軟性を高める

この3パートが融合したバレトンを行い、強いけれど、しなやかな体を作り、健康的な体を維持し、シェイプアップの効果をより高められるエクササイズです。

バレトンのエクササイズを通して立位の重心移動、下半身の強化、有酸素運動など、通常のクラスでは味わえない多くの要素を楽しみながら効果を体感できるワークショップです。

 

体を動かすことが大好きな方も、ピラティス、ヨガ、バレエが初めての方も大歓迎です。

  • マリ
    マリ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

町田のワークショップ

開催予定のワークショップ一覧