BLOG

【丸井錦糸町】アロマヨガで・・・極楽鳥に:アキコ先生インタビュー

2017年06月08日

皆さんこんにちは。

丸井錦糸町スタジオのアッコです。



(写真左:インタビュア 右:アキコ先生)

 

 

前回、インストラクターのアキコ先生をご紹介すると予告していましたので、予告通り、アキコ先生に突撃インタビューです。

 

インタビューの前に、アロマヨガを受講したのですが、その中でこちらのポーズを行いました。

 



 

そう、このポーズは・・・・

 

『極楽鳥のポーズ』

スヴァルガ・ドゥヴィジャ・アーサナ

スヴァルガ=「天」という意味だそうです。

 

 

正確に言うと、極楽鳥になる前の段階で今日はおしまい・・・。

 

私は、ヤスシ先生のような極楽鳥にはなれなかったけど、、、

 

鳥の気分にはなれたかも。。。

 

 

汗も引き、気持ちも落ち着いたところで、いざインタビュー~。

 

(以下、インタビュアを(イ)、アキコ先生を(ア)とします。)



(イ)先ほどはたくさん動いて気持ちよかったです。アロマヨガは、アロマの香りで癒されるリラックス系だと思っていました。

 

(ア)そうそう、そういうコメント、よくもらうんだよね。アロマの香りを楽しみながら、しっかり動いていくクラスだよ。

 

(イ)月によって精油が変わったり、テーマがあるんですよね。

 

(ア)今月のテーマは「デトックス」。

「むくみの改善・リンパの流れを良くしてすっきり!」です。

使う精油はジュニパーベリー、マジョラム。

 

(イ)なるほど。。そういわれてみると、デトックスされている気がします。

むくみがちなこの季節に、ぜひ皆さんに受けていただきたいですね~。

 



 

(イ)話は変わりますが、いつも元気なアキコ先生、元気の秘訣なんかがあったら教えていただけますでしょうか。

 

(ア)ベランダでバラを育てているんだけど、最近成長著しいんだよね。

だから今日はどんな感じかな~?と眺めたり、虫がいるなあ~とか、風が心地よいなあ~とか。

 

自分の好きな時間をちょこっとでも持つことがコツかな。

 

(イ)では最後に、自宅でもできるヨガの練習なんかを教えていただけますか。

 

(ア)おすすめの場所はトイレね。

 

(イ)え?!トイレですか??

 

(ア)トイレットペーパーが左側にあるんだけど、そこから紙を取る時に左に体をねじるんだよね。

片方だけだとバランスが悪いので、同じ分だけ右側にもねじるようにしているんだ。

 

(ここでインタビュアも再現してみました。)

 

(イ)確かに、ねじれますね!

日常の動作に溶け込ませて行うと、知らず知らずのうちに体を使うことができます。

今日からやってみます!!

 



 

朗らかで楽しいアキコ先生、貴重なお時間をありがとうございました★★

★==============★

アキコ先生のクラスはコチラ

 

●アロマヨガ

火曜日 11:15~12:30

 

●ヨガ ボディ・ベーシック

火曜日 13:00~14:15

★==============★

 

 

さて。。。

 

次回のブログではビューティーペルヴィスを担当している『ノリコ先生』に突撃インタビューです。

スリムでビューティー。

なぜこんなに美しくいられるのか?!

徹底分析したいと思います。



つい、インタビュアも体を後ろに引き、顔を小さくさせよう必死。

(最大限尽くしました。。。)

 

お楽しみに~