BLOG

【丸井錦糸町】スタジオ周辺グルメ~タイ料理ゲウチャイ~

2019年02月06日

こんにちは!
食い倒れ担当ゆっこーです。

今回、ランチやディナーでオススメの錦糸町グルメをご紹介させていただきます!
つい先日、仕事終わりにタイ料理のゲウチャイ江東橋店にお邪魔しました。
錦糸町駅から徒歩3分ほど。スタジオのある丸井からも歩いて数分で到着しました。
店頭では、象のオブジェが出迎えてくれます。



お店のある道路からは、墨田区のランドマーク、スカイツリーも見えます。
それでは早速入ってみましょう!




ディナータイムでにぎわっている店内。予約なしでしたが、この時は待たずにすぐご案内していただけました。


メニューを開くと、美味しそうな料理がずらり!
2ページでもこれだけぎっしりとバリエーションがあるなんて、どれを食べようか迷っちゃいますね。

私は麺類が食べたい気分だったのと、辛いものがあまり得意でないので、店員さんがオススメしてくれたパッタイというものを頼んでみました。
日本でいう焼きそばに近いイメージです。



野菜やエビなど、具沢山!ナッツの香ばしい匂いと食感が食欲をかき立てます!!
腹ペコだったので、あっという間になくなりました笑
美味しかったのでまた食べたい!
ナンプラー、酢、砂糖など調味料もご用意があるので、途中で味変もして楽しめますよ♪

この他にも、春雨のサラダや


ガパオライスや


トムヤムクンも!(少し辛さを抑えていただきました)



本格的なタイ料理はもちろんなのですが、タイの調味料やインスタント食品なども置いてありました。気になる方はそちらも購入してみては?

余談ですが、店名である「ゲウチャイ」とはタイの言葉で「素直な心」という意味があるらしいです!店員さんも皆さん感じがよく料理も美味しくて、真心を感じる素敵なタイ料理レストランでした。
皆さんもスタジオにいらした際は、エスニックなタイ料理を召し上がりに是非お立ち寄りになってみて下さい♪



丸井錦糸町スタジオTwitter
https://twitter.com/yoggy_kinshicho


丸井錦糸町スタジオblog
https://www.studio-yoggy.com/studio/maruikinshicho/blog/