BLOG

元祖カレーパン?

2019年12月02日


みなさまこんにちは~☺
いつもスタジオ・ヨギー丸井錦糸町のブログをご覧頂きありがとうございます。

たまに「見てます」とお声をかけていただけて、嬉しい限りです!





さて、今回はスペシャルバージョンでお送りさせていただきます。
テーマはなんと、、、



\ カレーパン /



え?と頭に?が浮かんだ方、もしやあのパンの事かもと気づいた方、
どちらも正解です。




実は、錦糸町スタジオからほんの数駅離れたところに
元祖カレーパンを販売しているベーカリーがあるのです。



その名も、「カトレア」さんです。
こちらはカレーパン発祥の老舗パン屋さんです。



パン好きの為の検定、パンシェルジュ検定3級を持っている私は
検定のための公式テキストでカトレアさんのことを知ってから
ず~っと行ってみたかったのです。




そして先日、遂に行ってきました!!




丸井錦糸町からの行き方はとても簡単★

①東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅→清澄白河駅(乗車時間約5分)
②清澄白河駅→ 都営大江戸線 森下駅(乗車時間約1分)
③森下駅 A7出口から出てすぐ右に約5秒歩くと到着

アクセス時のポイントは、A7出口から出ることです。



森下駅の出口から出たら、もうカレーの香りがして、
香りをたどっていくとカトレアさん発見♬





ザ・下町のパン屋さんといった雰囲気でした。



お目当てのカレーパンが焼きあがる時間は公開されていて、
毎日7時 11時 15時だそうです(尚、日曜は定休日だそうです)。





味は〈甘口〉と〈辛口〉の2種類(お値段 各200円+税)。

ただ、私は13時頃伺ったので、辛口はすでに売り切れ、、、
甘口をGETしてきました(売り切れだと余計に辛口が食べたくなります)!



その後、スタジオに持ち帰って、他のスタッフと一緒にいただきました。






専用の袋に入っていて、特別感があります☆




肝心なお味はというと、、、






甘めのカレーの中にほんのりとしたスパイシーさを感じました!!
薄めのカリカリとした生地の中には
ところ狭しとギッシリとカレーが詰まっていました。






美味しくて、ペロリと食べ終わりました。



良質な油を使っているそうで、脂っこくなく、胃もたれもなかったです。




買えたことに満足して温めずに食べてしまいましたが
揚げたてを食べたら絶対にもっと美味しいだろうな、と思う一品でした。




元祖カレーパン、みなさんもぜひ食べてみてください☺




〈小話〉

私はパン屋さんに行くと、まずはクロワッサンを試します。
今回も例外ではないので、クロワッサンも購入してきました。




袋から出さずに撮影をしたので、よく見えないですが、、、(笑)



こちらは中にチョコレートが入っているクロワッサンでした!
生地もチョコレートもとっても美味♪


店員さんに原材料を伺ったところ、
マーガリンではなく上質なバターを使用しているとのことでした。


安心して食べられるのが嬉しいです☺




食べたら、ぜひ感想教えてくださいね!!



それでは、みなさまのご来店
丸井錦糸町スタジオでお待ちしております。