BLOG

ピラティスで寒さに負けない体づくりを!担当インストラクターのご紹介♪

2019年11月30日

みなさまこんにちは!

いよいよ本格的な冬を迎え、私たちの体の代謝も下がる時期。

特にこれからの年末年始は、何かと忙しく過ごされるかたも多いと思います。

この時期、特におすすめしたいのがピラティスクラスです!

60分間グッと集中できて、クラス終わりには気づけば体はぽかぽか、

頭はスッキリクリアになっていることが感じられることでしょう☆



本日は、丸井錦糸町スタジオでピラティスを担当する

インストラクターお二人をご紹介いたします!



まずは、9月より丸井錦糸町スタジオにて

クラス担当がスタートしました「マリエ先生」にインタビュー!



Q1.ピラティスを始めたきっかけは何ですか?

腰痛や肩凝りを改善したいという気持ちはもちろんあったのですが、

高校生の頃から独自のトレーニングや動きを行っていて、

そのトレーニングをこのまま続けていいのか不安になったのがきっかけです。

今思うとポジショニングも可動域も危険な動きをしていたので、

ピラティスに出会えて本当に良かったと思います。

Q2.休日はどのように過ごしていますか?

オフの日のスケジュール
   ↓↓
7:00 起床(晴れていたらランニング)
8:00 掃除・洗濯・朝ごはん・セージを焚く


洗濯が大好きな私のおきにいりの洗剤、柔軟剤です。
香りが強すぎず、汚れがしっかり落ちるecostoreで揃えています。

9:00 家を出る
10:00 ピラティスのクラスを2本受ける
13:00 トレーニング仲間とランチ

よくいく青山のカフェです。super A market

14:00 カフェで勉強
18:00 他インストラクターのクラス見学
21:00 帰宅して夕ご飯
22:00 入浴
24:00 ストレッチ・就寝

現在、ピラティスのトレーニングコースを受講中のため、

遊びに行ったり飲みに行くのは月に1回と決めています。

(その1回は全て解き放ちます!)

年に数回、息抜きで旅行に行きます。


Q3.クラスで大事にしていることは何ですか?


クラスが終わったあと、頭も身体もかる~くなって

帰っていただくことです。

代謝アップピラティスは、毎回オーダー(順番)が決まっているところが好きなのですが、

皆さんに刺激を与えられたら、

ところどころ毎回アレンジを変えて行っています。

「キツかったけど楽しかった~」と言っていただけると、

ヨシ!と思います。


Q4.最後にお客様へメッセージをお願いします

はじめまして。マリエです。

私はもともと皆さんと同じようにヨギーに通っていました。
そこから気付いたらピラティスの世界にのめり込み、

数年かけてインストラクターとして

皆さんにピラティスを共有出来るようになりました。

もし、ピラティスが自分にとってなくてはならないものと確信したのなら、

ぜひ資格をとるところまでチャレンジして頂きたい!と心から思います。

クラスでお会いした時は気軽に声をかけていただけたらと思います!
いつでもお待ちしております♪



【マリエ先生担当クラス】

◆火曜日:20:00~21:00

代謝アップピラティスⅠ

マリエ先生はほかにも新宿EASTスタジオ、

北千住スタジオでもクラスを担当されています。

わたしもマリエ先生のクラスに参加したのですが、
一人一人丁寧に見て下さるので、

初めてのかたでも安心して受けていただけると思います!

短時間で体を鍛えられて、心も体もスッキリ出来るので、

普段忙しくてなかなか運動をする時間がない方にもおすすめです!



続いて、いつもさわやかな笑顔で現れる、錦糸町の朝の顔!

「タケマサ先生」にインタビュー!


Q1.ピラティスを始めたきっかけは何ですか?

体を根本的に変えたいと思ったことがきっかけです。

体の使い方が変わっていったことで、
持続的に体調が良い状態になり、
生活スタイルまでが変わりました。

Q2.休日はどのように過ごされていますか?

美術館に足をはこび、自分の価値観にはない芸術作品に触れることで、
感覚を養い、脳に新しい刺激を与えています!
実は芸術にはとっても疎いのですが、
アートに精通したお客様に色々教わっています。



Q3.クラスで大事にしていることは何ですか?

慣れてきた方には、より精度を上げて

体を動かせることの喜びを、お伝えしたいと思っています。


Q4.最後にお客様へメッセージをお願いします。

ピラティスを通じて、体の内側で起こっていることへ気づきが増え、

そして体の使い方の新しい発見があると嬉しいです。


【タケマサ先生担当クラス】
◆月曜日:10:30~11:30

1・3・5週)エクササイズローラーピラティス

2・4週)姿勢改善ピラティス

◆土曜日:10:00~11:00

1・3・5週)エクササイズローラーピラティス 

2・4週)代謝アップピラティスⅠ

★12~2月までの期間限定で、

土曜日隔週でエクササイズローラーピラティスを開催しています!

円柱状の不安定なローラーの上でエクササイズすることで、

自分の体のクセや左右のバランスの違いに気づきやすく、

エクササイズの効果をより高めることができます。

自分の体の使い方の見直しに、

また普段の練習にスパイスを加えたい方にもとってもおススメです!


こんな感じでエクササイズを行っていきます♪

(こちらは「シングルニーホールド」というエクササイズ!)



マリエ先生、タケマサ先生、

ありがとうございました!


地道に継続していくことで、確実に体は変化していきます。

体が変わると、心も変わる!

そこがピラティスの魅力なのかも・・・と

マリエ先生、タケマサ先生おふたりのお話を伺ってあらためて感じました。

ぜひ、この冬チャレンジしてはいかがでしょうか。


丸井錦糸町スタジオでお待ちしております!