BLOG

【yoggy air】受けてみました

2020年09月11日


皆さまこんにちは



【yoggy air】ご存知でしょうか


7月から本格始動した、ヨギーのオンラインクラスになります。
現在、月会費プランの特典として、
プレミアム会員様は使い放題。
スタンダード・ライト・ロハスメンバー様は月10回無料
でご受講いただけます。




そんな【yoggy air】を受講してみました。


用意するもの
☑PC・タブレット・スマートフォンなどの通信機器
☑ネット環境(Wi-Fi推奨)
☑ビデオ会議アプリ ZOOM(クラスご受講前にダウンロードしておくとスムーズでした)
☑バスタオル1枚分のスペース(ヨガマットがあると快適に動けます)


ご利用の流れ
①【yoggy air】の会員登録
 ※スタジオ・ヨギー会員の方も別途会員登録が必要になります。
 ※クレジットカードのご登録が必須となりますが、
    初めてクラスを受けられる方は無料でご体験になれるため、お引き落としはございません。
 ※スタジオ・ヨギーの月会費会員様は、今後特典をご利用になる際、
  毎月、マイページからメンバー/クーポンコードの入力が必要となります。

②クラスの予約

③クラス開始15分前、「予約一覧」から該当クラスを選択し、クラスルームに入室。

④実際に体験

といった流れになります。





私は、スタジオ・ヨギー丸井錦糸町でもクラスをしてくれている、
ピラティスのタケマサ先生のクラスを受けてみました。

普段スタジオで会う先生を自宅のPCでお顔を見ることに少しドキドキしました。

クラスの時間になるまでは先生への質問ができ、他の方の質問も聞けてとても勉強になりました。
クラスへのやる気で溢れたところでスタートです。



ZOOMを使ったことがなく、不安がありましたが、設定は簡単。
カメラは初期設定がOFFのため、インストラクターや他の参加者の方から見えることはありません。
大半の方がOFFで参加されていますが、
ONにすると、クラス中インストラクターにチェックしてもらえますよ。



私はカメラOFFにしていたため、周りの目を気にすることがなく、とても集中できました。


クラスが終わり、最後に音声のみで先生に挨拶している会員様もたくさんいて、
温かい雰囲気でクラスは終了。

オンラインクラスは、周りの目を気にせず集中できますが、
温かさも感じることができるクラスになっていました。
1人だと頑張れない私ですが、オンラインクラスだけれど孤独とは感じず、
また頑張ろうと思えるクラスでした。





【yoggi air】は朝6時台~夜9時台までクラスがあるため、生活スタイルに合わせて
ヨガなどを取り入れることができます。
お仕事や学校の前後や、家事の合間に受講できるところが魅力的です。
勉強の息抜きになりました。



ぜひ皆さまもご体験ください!
そして、ご感想を聞かせていただけると嬉しいです。

詳細はこちら

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー