BLOG

【名古屋GG】what's yoggy institute?

2017年12月07日

みなさま、こんにちは!

スタッフみのです。

 

坊主も走る「師走」。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は年賀状を作ったり、来年度の手帳を買って、すでにプレ2018年のような気分です。

イルミネーション、駅前の人混み、冷たいフローリング。

クリスマスを飛び越えてなんだかお正月の気分ですが、まずは2017年を振り返り、

今の自分と向き合った毎日を過ごそうと心を落ち着かせています。

(グローバルゲートスタジオからの夕焼けです。)



 

 

さて、突然ですが「institute(インスティテュート)」

という言葉は聞いたことがありますか?

 

私自身は、スタジオ・ヨギーに入って初めて聞いた言葉でした。

調べてみると、

institute=「学院、専門学校、大学、研究所」

といった意味だそうです。

教育(education)ということばよりも

ある特定の、より深い学び、という印象ですね。

海外在住経験のあるスタッフによると、

研究機関や大学(理数系の)で聞いたことがある単語のようです^^

 

実はスタジオ・ヨギーでも「インスティテュート」があるのです!!

 

「ヨギー・インスティテュート」



ヨガピラティスビューティ・ペルヴィス®の3プログラムを

「より学びたい」「教えたい」「楽しみたい」方に

トレーニングコース、ワークショップを多数ご用意した専門スクールです。

 

認定や資格が取得できるプログラムもございますので、

インストラクターとして活躍できる他、

ご自身の生活や周りの方に生かしていきたいと感じられている方にもおすすめです☆



 

また、具体的な日程や内容、進め方が気になる方は

定期的に説明会も開催中です^^

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

12月9日(土)“ヨガ 体験クラス付き説明会”

12月9日(土)“ピラティス トレーニングコース体験クラス付き説明会”

1月6日(土)“ヨガ トレーニングコース体験クラス付き説明会~カラダ編~”

1月8日(月祝)“ヨガ トレーニングコース体験クラス付き説明会~ココロ編”

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お気軽にご参加ください♪

 

来年の自分に始まりをプレゼントしましょう。