BLOG

【名古屋GG】知らないことを、知る喜び

2017年12月16日

みなさま、こんばんは。

スタッフのしーです。

 
本日は、
マレ先生からみなさまへの素敵なメッセージをお伝えします。

 マレ先生(click here)

幼少より運動が苦手で体も弱かった自分が、
心身ともに強くなっていく変化にヨガの素晴らしさを感じ、
この感動を多くの人に伝えたいと考えインストラクターを志す。
その人がもっている輝きをさらに引き出すことを大切にされ、
数々のレギュラークラス、トレーニングコースを担当されています。




▼▽▼message from Mare▼▽▼






 

「知らないことを、知る喜び」

 

 

いつもしているヨガ、これから始めるヨガについて、皆さんはどのくらい知っているでしょうか?

 

 

ヨガは、いつどこで始まったものなのか?

ヨガとは、どのような意味なのか?

なぜ、いろいろなポーズがあるのか?また、ポーズをすると身体がスッキリと感じられ、

心まで軽やかになるのはなぜなのか?

自分がしているメソッドがどのようなものなのか以外と知らない方も多いのではないでしょうか?

さらに、私たちの身体の仕組み、心の仕組み、さらには目に見えている世界の仕組みといったことに及べば、自分の身体、心、いつも見ている顕在の世界の仕組みについて実は「知らない」ことばかりであることに気づかされませんか?

 

この「知らない」という自覚は、とても大きな発見であり、人生をアップデートするキーでもあります。

人は、本質的に「知りたい」という希求を誰しもが抱いています。

そして、ヨガは、私たちの「知りたい」気持ちに答えることができる智慧の集大成とも言えます。

 

「知る」こととは、まるで自己の内側に灯を点し、どんどん明るくするようなものです。「知の灯り」を点し、視野が広がるにつれて、同じ環境の中で同じ動作をしても、観えるもの、感じることが全く違うもののように豊かに顕かになっていきます。

私自身もヨガを学び「知る」ことで、どんどん世界の観えかた感じかたをアップデートしてきました。

 

そしてここでお話している「知る」とは「知識」としての「知」だけではなく、実際に体験することから起こる「智慧」の「知」でもあります。

 

「ヨガを知る」「自分について知る」、スタジオ・ヨギーでは、その初めの一歩としてヨガ・ベーシック・トレーニングコース(BTC)を長年開催してきました。

手前味噌で恐縮ですが、とても素晴らしい学びの時間です。

仲間と一緒に、じっくりと時間をかけて学ぶことで「知る喜び」を体験してみませんか? 


 




 

メッセージを読んでみなさんはどう感じましたか?

なんとなく受けていたヨガ、自分の身体や心、

じっくり見てみると"知らない"ことばかりだということに気づきますよね。

"知る"ことを始めてみませんか?



 

2018年2月にマレ先生おすすめの、

「ヨガ ベーシック・トレーニングコース」がスタートします!

 

 

▽▽▽開催日程▽▽▽

 

【ヨガ ベーシック・トレーニングコース】

2018年2月17日(土)スタート! 全4回

◆担当講師 : マレ

◆開催場所 : 名古屋グローバルゲートスタジオ

 

2018年3月18日(日)スタート! 全4回

◆担当講師 : マサ

◆開催場所 : 名古屋グローバルゲートスタジオ    詳細はこちら⇒★★★

 

 

【ヨガ トレーニングコース説明会】

「あなたはどっち?」カラダココロについての学び方と深め方~

カラダ編】 1月6日(土) 12:30~13:30 (マサ) 名古屋スタジオ

ココロ編】 1月8日(月祝) 12:30~13:30 (マレ) 名古屋グローバルゲートスタジオ

詳細はこちら⇒★★★

 

 

ご興味がある方、受けてみたいけど不安がある方、

どんな些細なことでもいいので、マレ先生やスタッフにお尋ねくださいね☆

スタジオでお待ちしております。

 

 

名古屋GG しー