BLOG

【名古屋GG】「カラダを内側から温めてくれるスパイスティー」 サマハン

2018年02月27日

こんにちは♪

春らしい気温でニヤニヤしながら

自転車を漕いでます。あぐりんです。

今日はグローバルゲートのスタッフもだ~いすきな

サマハンのご紹介をします~!

 



 

ヨガインストラクターさんのインド土産のおすすめNo1!


ヨガインストラクターの間で熱い人気があって

インド、スリランカに旅行した人のおみやげの定番でもある

「サマハン(samahan)」♪

そもそもサマハンって何?

 

そう。サマハンはスパイスティーなのです!

 

みなさんはスパイスティー飲んだことありますか?

ヨガをしている人は

身体に気を使っている人が多いので

スパイスティーやハーブティーなども好んで飲んでいる方が

多いのではないでしょうか?

 

サマハンは、スリランカのアーユルヴェーダ・スパイスティで

14種類のハーブ&スパイスをブレンドしています。

ピリリとスパイシーな味ですがカフェインレスなんですよ♪

 

私自身、ハーブティーもあまり癖の強すぎるものは苦手で、

サマハンを始めて飲むときドキドキしながら

袋を開けました。w

 

 



こんな袋です!

 



 

原材料は身体に良さそうな名前がズラリ!

 

 



 

中身は溶けやすい顆粒タイプです!

 

 

 

今回はミルクティーにサマハンをいれてみました~♪

すると、なんだかチャイっぽい味でとっても美味です^^

良かった♪(笑)

飲んでいると体がポカポカしてきて元気になった気がしました!

 

 

■サマハン愛飲者のみなさまの楽しみ方

 

*コーヒー&サマハン

*はちみつ&サマハン

*ナツメの欠片&サマハン

*ミルク&サマハン

*スムージー&サマハン

*キャロットラペ&サマハン

*カレー&サマハン

 

 

カレーなどのお料理にも入れている人もいるんですよ!

でも確かにスパイスなので合いますよね♪

 

 

こちらのサマハンはアーユルヴェーダフェアで販売致しますよ~♪

グローバルゲートスタジオでお待ちしています。

 

あぐりん