BLOG

スタッフむーのアーユルヴェーダのある暮らし(朝編)

2018年07月11日

このたび、豪雨の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
安心のある日常が早く送れますように。


みなさま、こんにちは。
スタッフみのです。

さて今回は、スタッフむーちゃんのある1日を追いました。(こそっ)



実は彼女、約1年海外でアーユルヴェーダの勉強をしており、
アーユルヴェーダの智慧を日常に取り入れているそうなのです。

ずっと気になっていたむーちゃんの毎日…みなさまも一緒にちょこっとのぞいてみましょう!



朝、、、
5:30にむーちゃんは起床(早い!)そしてすぐに瞑想
寝ているか起きているかのまどろみの間で自分の時間を過ごします。
むーちゃん曰く「疲れていたり、睡眠不足だと瞑想はできません。逆にできない時は生活を見直すきっかけになります。」だそう。

その後、舌みがきをして、今日の体調を知ります。
(舌みがきのブログ→☆☆☆/実は私もやっています♪)

アビヤンガ(黒ゴマオイルのマッサージ)も毎日全身にしているようです。

朝食はだいたい和食。
アーユルヴェーダ的な食事もたまにとります。

むー「チャイは好きでよく飲みます。でもご飯と合わないので、パラタチャパティ(インドのパン)を自分で作り、ギーをたっぷりつけて食べますよ」


う~ん♪聞くだけで美味しそう♪


(むーちゃん自作のチャイです!)
(チャイの試飲もあるワークショップ→☆☆☆

朝起きた段階から、アーユルヴェーダやヨガがむーちゃんの生活にはありますね☆彡
さて次回は、
スタッフむーのアーユルヴェーダのある暮らし(昼編)』をお届けします。

ぜひお楽しみに~♪

みの



≪アーユルヴェーダを学びたい方におすすめ▽≫

◎8月9日(木)19:00-21:00『
アーユルヴェーダ 基礎編




◎8月9日(木)14:00-15:30
暮らしに生かすアーユルヴェーダ~五感で楽しむスパイスの魅力~』



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー