BLOG

エクササイズローラーで背中スッキリ!

2018年08月10日

みなさま、こんにちは!
暑さと格闘中のスタッフのしーです^^

この時期、外は暑いし、部屋の中は冷房で寒いくらいで
体温調節が本当に難しいですよね。。。
自律神経も乱れて身体がダルく感じることがありませんか??

こういう時こそ動く!!
汗をかきやすい身体づくりが大事!!

ということで、
先日カオリン先生が担当している
「エクササイズローラーピラティス」のクラスを受講しました★





ピラティスのエクササイズを
エクササイズローラーの上で行っていくこのクラス。

不安定な状態でエクササイズをすることによって、
身体がよりバランスをとろうとするので、
左右差を正してくれます。





おもしろいもので、
ローラーに背中をつけて仰向けで乗ると、
ローラーが曲がっているんじゃないかと思ってしまうのです!(笑)
でも実は自分の背中が曲がっているのです!!
衝撃の事実ですね。。。

誰しも身体に左右差があり、
私も左側は特にバランスがとれなくて、
この日もグラグラ。。。
無理はしない!無理な時は片方の手や足をおろす。
でもお腹の力は抜かない!そこは頑張りどころ!





少し頑張ったら、クラス後は背中スッキリ。
おまけに元気も出ます♪
受講翌日には普段使っていない部分を動かした分、
筋肉痛にもなりますが、それも含めて楽しみましょう☆

かく言う私もバッチリ筋肉痛になりました(笑)
けれど、いつもより歩きやすかったり、
良い姿勢を意識できたりと、いいことたくさん♪






<こんな方にオススメしたい!>

★身体の左右差を感じている。
★デスクワークが多くて背中が凝り固まっている。
★スマホを見ることが多くて猫背になりがち。
★バランス感覚を養いたい。


ピラティスが初めての方にも、
長年続けている方にもオススメのクラスです☆

始めましょう!エクササイズローラーピラティス!!

みなさまのご受講をお待ちしております^^


************************************************************
エクササイズローラーピラティスのクラススケジュールはこちら▽

名古屋グローバルゲートスタジオ
・毎週火曜日 12:15-13:15 [カオリン]🔰
・毎週木曜日 19:00-20:00 [チエコ]🔰


しー