BLOG

学びの秋✎9月は体についての知識を深めよう!

2018年08月28日

みなさま、こんにちは!

9月も目の前、澄んだ風を心地よく感じる秋らしい季節となってきました。
空気が気持ちよくなってきたからか、最近ランニングをしている方をよく見かけます。

暑くて制限していたことを、思いっきりできるようになったことはありがたいですね♪


さて!今日は・・・
普段から体を動かしにスタジオに来ている方
ライフスタイルに運動をとりいれている方
インストラクターを目指している方
ボディワークのお仕事をされている方、、、などなど
みなさまにおすすめのワークショップのご案内です☆


まずはどなたでもお気軽に学べる3時間の講座
「~解剖学を基礎から学ぶ~ウェルカムアナトミーのご紹介です。


今回9月9日(日)に開催する「ウェルカムアナトミー」はピラティスインストラクター【カオリン先生】が担当講師を務めます。

カオリン先生はキッズ・ダンスの指導、エアロビクスやアクアビクスなどを経て、現在はヨギー・インスティテュートの講師!スタジオ・ヨギーではピラティスインストラクターとして活躍されています。

カオリン先生いわく、
「解剖学で学んだことを、普段の生活に生かせば、よりパワフルで美しく変わっていける」!

そして、そんなパワフルで解剖学の女王(!)のカオリン先生が担当する「ウェルカムアナトミー」は、
解剖生理学入門であり、体について学び始めるにはぴったりの講座☆

普段、体を動かしているみなさま。この講座を受けて、自分の体の基礎知識を身に付けませんか?

~解剖学を基礎から学ぶ~ウェルカムアナトミー詳細はこちら★☆★☆★




つづいて二つ目に紹介する学びの秋がこちら!
9月22日(土)に開催する「~体の動きを筋肉から知る~動きのアナトミー」です。


一つ目に紹介した「ウェルカムアナトミー」との違いは、より専門的に学べる事。
自分の動き方を通して、肩、肘、手首、股関節、膝、足首といった部位ごとに細かく学んでいきます。
「ウェルカムアナトミー」を受講してもっと学びたい方や、専門知識を深めたい方におすすめです★

そして今回の「動きのアナトミー」で担当講師を務めるのは【金子潤先生】。
金子潤先生は裸足の有効性について研究している”裸足ランナー”です。

”裸足ランナー”??と頭に「?」が浮かんだ方、ご安心ください。
私もスタジオ・ヨギーに入って初めて知りました。
裸足でランニングするランナーにことを”裸足ランナー”もしくは”ベアフット・ランナー”と呼ぶそうです。

金子潤先生は日本ベアフット・ランニング協会の幹事もされており、中京大学スポーツ科学部助教も勤めてらっしゃいます。
そんな解剖学の専門知識力が高い、金子潤先生から体について学びを得れる貴重な3時間!体についての専門知識の学びを深めるチャンスです☆

「~体の動きを筋肉から知る~動きのアナトミー」詳細はこちら★☆★☆★


以上、体について勉強できる2つのワークショップをご紹介させていただきました。
学びの秋となる9月を、スタジオで過ごしませんか?


くみもん