BLOG

【学び】”瞑想”は難しいものだと思っていませんか?

2018年10月31日

みなさま、こんにちは。
名古屋グローバルゲートスタジオスタッフのしーです。
朝晩は冷え込む日が続き、木々は少しずつ色づき始め、
肌でも視覚でも秋を感じる今日この頃。
そろそろ紅葉狩りに行きたいですね♪

さて本日は、”瞑想”の基礎を学ぶことができる、
「メディテーション・ベーシックコース」のご案内です。



私もこのコースを受講したので、
感想を交えてその魅力をお伝えしようと思います。

「瞑想は難しい」
私もそんなイメージがありました。
でも前から気になっており、
2日間のコースということもあり気軽な気持ちで受講してみました。

いざ学んでみたら、
このイメージはいい意味で裏切られました!
方法さえ知っていれば、意外と簡単に
生活に取れ入れることができるということに感動。

例えば、、、
モヤモヤしていて頭で色々考えすぎてしまっている時。
パソコンやスマートフォンを見ていて、情報で脳が疲れてしまった時。
仕事が忙しく、効率が下がってしまっている時。
イライラしてしまった時。

こんな時にたとえ5分や10分の短い時間でも瞑想を取り入れるだけで、
頭がスッキリして落ち着いてきます。






このコースでは座って瞑想する以外にも、
様々な瞑想の方法を実践します。
歩く瞑想もあったり、
自分のお気に入りの瞑想方法を探すのも楽しいですよ。

私がよく実践しているのは、指と指をこすり合わせて、
その指先に集中する瞑想。
どこにいても実践できるので気に入っています。

もし少しでも”瞑想”に興味がある方は、
ぜひご受講してみて下さいね♪
初めての方も大歓迎です!


******************************
「メディテーション・ベーシックコース」

日程:

第1回 12月15日(土) 10:00~18:00
   
第2回 12月16日(日) 10:00~18:00
   
※各日休憩1時間 


場所:名古屋グローバルゲートスタジオ
講師:マレ



申込み期限:11月17日(土)

詳細はこちら⇒★★★

******************************

★★レギュラークラス(瞑想)のご案内★★

「ヨガ メディテーション」

〈名古屋グローバルゲートスタジオ〉 
  金曜日(奇数週)  19:00~ マレ先生
〈名古屋スタジオ〉 
  日曜日(最終週) 16:30~ シュウ先生

「ヨガ二ドラー~寝たまんまヨガ~」
〈名古屋グローバルゲートスタジオ〉 
  金曜日(偶数週)  19:00~ マレ先生
〈名古屋スタジオ〉 
  火曜日(最終週) 15:00~ トモ先生
 
ぜひレギュラークラスもご受講してみて下さい★
スタジオでお待ちしております^^


名古屋グローバルゲートスタジオ しー