BLOG

NEWインストラクター♡ユキ先生

2015年09月01日

この度、中目黒スタジオの木曜日

16:30~ヨガ リラックスのクラスを担当して頂く事になりました、

ユキ先生の魅力をお伝えすべく、インタビューにお答えいただきました!

ご紹介していきます♪

 



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

◇◆ヨガを始めたキッカケは何ですか?◆◇

ダンスをしていたので、身体のメンテナンスのために始めました。

身体以外に精神面でのメンテナンスにもなり、いつのまにか私にとって欠かせないものになりました。

 

◇◆なぜ、インストラクター目指そうと思ったのですか?◆◇

私自身、ヨガを学ぶ中で心身の素晴らしい変化を感じました。

その感動を多くの方と共有していきたい、そして多くの人に、元気、笑顔、幸せだなと感じるお手伝いをしたいと思ったので。

 

◇◆ヨガのクラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?◆◇

多くの方とHappyを共有できる喜びを日々感じています。

 

◇◆中目黒スタジオと他にスタジオの違いや、特徴で何か感じることはありますか?◆◇

どのスタジオもとても素敵なスタジオですが、中目黒スタジオは以前からきていたこともあり

より親近感がわきますね。

あとは春はスタジオ目の前の桜がとてもキレイで今年もレッスンへ来る際はお花見をしてました。

 

◇◆日々の生活の中で大切にしていることは何かありますか?◆◇

「今この瞬間」と「自分」を大切にすること。

 

◇◆好きなアーサナは何ですか?また、その理由は?◆◇

今は、パリヴリッタ ジャヌシルシャナーサナ。

とにかく気持ちいいですね。内側で滞っていたものがぱーっと流れていく感覚が好きです!

 

◇◆最近感動したことはありますか?◆◇

最近、ソウルサーファーという映画を見ました。プロサーファーを目指す少女がサメに襲われ片腕を失ってしまう、そんな困難の中でも必死に夢を追い、人生においての素晴らしいことを学んでいく姿を描いた作品。

実話だそうです。とてもポジティブな映画で映像もとても奇麗で本当におすすめ映画です。

好きな台詞は、「愛は恐怖にも負けない強さを教えてくれる」です。

ネタばれになっていたらごめんなさい 。笑

 

◇◆苦手なコト・モノはありますか?また、それをどうやって克服しましたか?◆◇

中学生からずっと続けてきた大好きなダンスが怖い、辛い、苦手になってしまったことがありました。

私はヨガを通して、人と比べ自分のマイナスな面ばかりに目を向けている自分に気づきました。

それからHappyを感じる瞬間に目を向け続け、自分が喜ぶことを感じているうちにダンスへの恐怖心がなくなり、ヨガと同じく私のライフスタイルの一部へ返り咲きました。

 

◇◆好きなコト・モノは何ですか?それについて熱く語ってください。◆◇

音楽とやはりダンスですね。

音楽は自分がその時に心地よく思うものが好きなので色々な音楽を聞きますが

機械音よりも生楽器の音の響きや素敵な歌詞の響きを感じるのが好きですね。

そしてそんな音で踊るのが最高です。身体だけでなく、心も踊っている感じ。

あとは、大自然が大好きです。

海や山、川、大自然を全身で感じることです。

 

◇◆最後に、中目黒のお客様へのメッセージをお願いします!◆◇

みなさんのすぐ側にある幸せ、ほんの小さな小さな幸せでもいいそんな幸せにそっと触れられるようなクラスが届けられたらと思います。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

 

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

 

いつもHAPPYなオーラで、元気をもらえるユキ先生です♡

インタビューからも見えてくるように、ユキ先生がいるとスタジオの雰囲気が明るくなります!

ヨガのクラスでリラックスして、元気に残暑を乗り切りませんか♪