BLOG

NEWインストラクター紹介★サトミ先生

2015年09月09日

9月より土曜日12:45~ヨガ フローのクラスを新しく担当して頂くことになった

サトミ先生にクラスに対する意気込みなどをお聞きしました。

サトミ先生の魅力をたっぷりご紹介していきます!!

 

satomi

 

b_ornament_121_3M

 

◇◆ヨガを始めたキッカケは何ですか?◆◇

ダンサーとして日々身体を使うため、心身のメンテナンスとして自然に取り入れるようになりました。

スタジオ・ヨギーには7年ぐらい前から通っていました。

 

◇◆なぜ、インストラクター目指そうと思ったのですか?◆◇

昨年スタジオ・ヨギーにてBTC(ベーシック・トレーニングコース)から学び始め、ひとつずつステップアップしていく過程でいつの間にか辿り着きました(笑)

TTC(ティーチャー・トレーニングコース)を終えたとき、自分が学んだことを今度はより多くの方に伝えたいと思うようになりました。

 

◇◆ヨガのクラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?◆◇

選ぶ言葉、表現、雰囲気作り、ピークへの導き方など、一瞬一瞬の生徒さんの表情や気配を感じとることで、私も毎回たくさんのことを学ばせてもらっています。

生徒さんとともに自分も成長させていただいている実感があります。

もちろんどんなことでも直接感想を言ってもらえたり、終わった後の生徒さんの笑顔やすっきりとした表情は私にとって励みになります。

 

◇◆中目黒スタジオと他にスタジオの違いや、特徴で何か感じることはありますか?◆◇

個人的な見解ですが、3年前に目黒区に住み始めてからは中目黒スタジオが最寄りのスタジオなので、自分にとっては馴染みのリラックスできるスタジオです。

Aスタジオは特に窓際が気持ちいいですね。

 

◇◆日々の生活の中で大切にしていることは何かありますか?◆◇

物事を肯定的に捉えること。感謝の気持ちを相手に伝えること。早寝早起きすることです。

 

 

◇◆好きなアーサナは何ですか?また、その理由は?◆◇

アドー・ムカ・シュヴァーナ・アーサナ(ダウンドッグ)

あらゆる所がストレッチされ、その日の調子を観察するのに良いポーズだからです。

何より気持ちがいいです!

 

◇◆最近感動したことはありますか?◆◇

先月2週間ほど地方にいたので自宅を空けたのですが、簡易的な水やりシステムにもかかわらず観葉植物が元気にすくすく育っていたこと。

植物の生命力は素晴らしいです。

 

◇◆苦手なコト・モノはありますか?また、それをどうやって克服しましたか?◆◇

実は人に言葉で何かを伝えることが苦手でした。インストラクターを志したのはそれを克服したかったからという理由もあります。

えいっ!と自分をそれしかしない環境に放り込むと苦手とか言ってる場合じゃないですね(笑)

できるようになりたいという気持ちを持って現在も訓練中です。

 

◇◆好きなコト・モノは何ですか?それについて熱く語ってください。◆◇

果物や甘酒で起こした自家製酵母でパンを焼くのにはまっています。

長時間かけて育てる過程が愛おしく、ふっくら焼き上がったパンは見た目も味も感動的です。

発酵にちょうど良い季節になったのでまた色々仕込んでみようと思います。

 

◇◆最後に、中目黒のお客様へのメッセージをお願いします!◆◇

土曜日の12:45からフローを担当しています。みなさんのペースで一緒に呼吸を深めながら身体を動かしましょう。

少し難しいポーズにも挑戦しますが経験することって楽しいですよ!

また、中目黒はよく来ているので見かけたら気軽に声かけて下さいね。

今後ともよろしくお願いします。

 

b_ornament_121_3M

 

凛とした空気を纏うサトミ先生。

日々の暮らしを丁寧に過ごされているサトミ先生のクラスは、その人柄がよくあらわれていて

とても気持ち良く過ごすことができます!

ぜひ土曜日の午後、体をのびのびと動かしにスタジオへお越しください★

 

 

◆サトミ先生のプロフィールはコチラ↓からご覧いただけます◆

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/satomi-kyny.html