BLOG

NEWインストラクター紹介♪ルミ先生

2015年09月09日

9月より水曜日18:45~ヨガ フローと20:15~ヨガ フロー・ベーシックのクラスを新しく担当して頂くことになったルミ先生をご紹介します!

ルミ先生からのメッセージもあわせてご覧ください♪

rumi-knty

 

b_illust_91_0L

 

◇◆ヨガを始めたキッカケは何ですか?◆◇

仕事の忙しさから心と体のバランスを崩すことがあり、その頃から趣味で行っていたヨガを深く学びたいと思いスタジオヨギーに通い始めました。

私にとってヨガをする時間は無意識のうちに作り上げた枠から解放され、本来の自分に戻ることができる時間です。

 

 

◇◆なぜ、インストラクター目指そうと思ったのですか?◆◇

ヨガに出会ったことで、日常生活の中で起こるさまざまな出来事の見方や捉え方が変化しました。

自分の内側が満たされていると、自然と笑みが溢れて周りの人にも優しくなるもの。

そんな温かい気持ちをヨガを通じて、たくさんの人に伝えていきたいと思いました。

 

 

◇◆ヨガのクラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?◆◇

クラス後は毎回1人反省会です。(笑)

生徒さん1人1人身体が違うので、もっと良い伝え方があったのでは・・・等。

学ぶことが多く尽きないからこそ、毎回のクラスが楽しいしワクワクします。

 

 

◇◆中目黒スタジオと他にスタジオの違いや、特徴で何か感じることはありますか?◆◇

中目黒スタジオはとてもアットホームで、居心地がとても良いです。

それは通われている会員さんにとってヨガが特別なものなのではなく、日々の日常生活の中にあるものだから、気張らずリラックスできる空間だと感じるのかもしれません。

 

 

◇◆日々の生活の中で大切にしていることは何かありますか?◆◇

「自分の感情をなかったことにしない」 本質的にやりたいと思うことを感じることで、余計なものが削ぎ落とされて何が大切かが分かるようになりました。

内側に意識を向けると自然と自分の外側も充実していくので。

 

 

◇◆好きなアーサナは何ですか?また、その理由は?◆◇

アルダチャンドラアーサナ (半月のポーズ)です。

骨盤を開こうと無理に広げると土台が不安定になる。

でもしっかり土台を積み上げて自分がいまできる範囲内で骨盤を開くことでポーズは安定する。

「誰かと比べない、今の自分ができる場所で行うことで自分の可能性は広がる」そんな恩恵をもらえる大好きなアーサナです。

 

◇◆最近感動したことはありますか?◆◇

ヨガ二ドラーを始めてから、睡眠が深くなったことです。

 

 

◇◆苦手なコト・モノはありますか?また、それをどうやって克服しましたか?◆◇

思い尽きません(笑)

 

 

◇◆好きなコト・モノは何ですか?それについて熱く語ってください。◆◇

ヨガをしたり、本を読んだり1人でのんびりと過ごす時間も好きですが、登山に行ったり、スノーボードをしたりアクティブに動くことも好きです。

 

◇◆最後に、中目黒のお客様へのメッセージをお願いします!◆◇

ヨガは自分自身の心と素直に向き合う感覚をあたえてくれます。

今の自分を感じることで、ありのままの自分を受け入れ、レッスンの後には、より自分自身が大切で愛しいと感じられると思います。

皆さんとマットの上でお会いできるのを楽しみにしています。

 

b_illust_91_0L

 

いつもふんわりとした笑顔がかわいいルミ先生にスタッフも癒しを貰っています。

そんなルミ先生のクラスは優しい空気に包まれていて、とても居心地がいいです♡

水曜日の夜、是非ルミ先生に会いにスタジオに来てください!!

 

◆ルミ先生のプロフィールはコチラ↓からご覧いただけます◆

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/rumi_knty.html