BLOG

インストラクター紹介~バレエ界の貴公子現る~

2016年02月20日

こんにちは(*^。^*)

いつもご利用ありがとうございます。

スタジオヨギー中目黒です。

インストラクター紹介第二弾っっっ!!(シリーズ化しますね)

今回はなんとっ!!中目黒スタジオ満を持してのご登場・・・

男性インストラクターのご紹介です!

バレエ界トップクラス、プリンシパルの藤野暢央こと

ノブオ先生!!!

オーストラリアバレエ団、香港バレエ団でプリンシパルを務めた凄まじい経歴をお持ちになる方なんです!

 

???????????????????????????????

お美しい!

???????????????????????????????

よっ!!!骨盤王子!!!

関西ノリで踊ってくれたりしちゃうんです♬

 

???????????????????????????????

おちゃめな先生もパシャリ~☀

 

では、

ノブオ先生をより深く知って頂きましょう!

一問一答スタート!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

Q.ピラティスを始めたキッカケは何ですか?

僕は海外でプロのバレエ団に所属していてまだまだ現役のバレエダンサーです。入団してすぐに右すねの疲労骨折が発覚して手術。患部が回復しても痛みと闘いながら踊り続けた結果、その八年後に左すねがボロボロに・・・。また手術をしてそのリハビリとしてピラティスと出会い、「根本的なカラダの改造」の精神を身につけました。

 

Q.ピラティスのクラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?

体の感覚」が発する言語は、口と耳で理解し会話するものとは違い、他者に伝え、感じてもらうことが難しい。それをいかに簡単に言葉で伝えられるかを追い求めています。

 

Q.中目黒スタジオと他にスタジオの違いや、特徴で何か感じることはありますか?

太陽の光が心地よく差し込み、穏やか気持ちでレッスンできるスタジオです。

 

Q.好きなポーズ、アーサナは何ですか?また、その理由は?

Bridging(ショルダーブリッジ?)。シンプルで楽にできるのに、一番効率よく背骨や腹筋を鍛えられます。

 

Q趣味は何ですか?お休みの日は何をしていますか?

趣味といいますか、やはり家族と一緒にいることですね。

息子と一緒になって精一杯遊んでいます。

 

Q.最近、感動したことはありますか?

ピラティスに来られる方も様々ですが、僕がそうだったように「何かを変えなくては」という意志を持ってこられる方がいます。時間がかかりますが、そんな方々で「人生観」すら変わったという方がでてきました。

 

Q.苦手なコト・モノはありますか?また、それをどうやって克服しましたか?

幼いころに体験した事が後世に残る心理的トラウマとして、小さい時に映画ジョーズを見たことから、“サメ”が怖いです。あと、ジャングルジムから落ちて歯を鉄棒にぶつけたせいで、特定の“金属音”が苦手です。どちらも強いトラウマなので、克服できていません。

 

Q.好きなコト・モノは何ですか?それについて熱く語ってください。

趣味として話せばよかったのですが、実は僕はバレエ界でも有名なほど、無類のガンダムオタクでして、特にプラモデルを作るのが子供の頃から大好きなんです。市販のものが持つ腕脚のライン、胸の納得がいかないのなら改造したりします。そういった所も「体作りのイメージ」に繋がっているのかもしれません。(笑)

 

Q.最後に、中目黒のお客様へのメッセージをお願いします!

金曜日の朝9時半。来にくい時間かと思われますが、体作りのアイディア満載の僕のクラス。是非お試し下さいね。

 

 

ということで・・・どうでしたか?

いつもとは違う、ノブオ先生のプライベートがみられましたね!

息子さんと精一杯遊ぶ休日!

まさか!サメが怖いだなんて!

まさか!ガンダムオタクだったなんて!

ノブオ先生の洗練された身体がモビルスーツに見えてきた・・・

 

一問一答からは誠実なノブオ先生の姿が浮き彫りですね。

実は先生とても綺麗な字を書くんです!(←いつも皆感心しきり)

隠しきれない誠実さ。

それがノブオ先生\(^o^)/

金曜日の朝9時半は、、、

中目黒スタジオにいっきま―――――――す!

という気持ちになって頂けたら幸いです❤

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。❤m(__)m

IMG_3510

ノブオ先生のプロフィールはコチラです▼

//www.studio-yoggy.com/instructors/kanto/nobuo_kntp.html