BLOG

NEWインストラクター紹介♡ピラティス レナ先生

2016年05月29日

気づけば、もうすぐ6月ですね><

じめじめとした季節が近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、今月からジェントルピラティスを担当して下さっている、レナ先生をご紹介させていただきます★

 

 

Q ピラティスを始めたきっかけは何ですか?

子供の頃からクラシックバレエを続けているのですが、身体のコーディネーションが上手くいかず、上達が遅いだけでなく、故障が多いことが悩みでした。そんな時、バレリーナを対象としたピラティスのワークショップに参加して、心地よさを感じられたのがきっかけでした。

 

Q クラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?

ピラティス氏は著書の中で「ほんのわずかなよくデザインされた動きを適切に行えば、まとまりのない体操や、無理に捻じ曲げた動きを何時間も行うのに匹敵する」と述べています。間違った動きを長時間、たくさんの回数を繰り返すより、正しい動きを数回行う方が効果的、ということですね。皆さんにも心地よく動く身体を手に入れていただけるよう、私はそのお手伝いをさせていただきたいと取り組んでおります。

 

Q 中目黒スタジオの特徴など感じることはありますか?

受付で迎えてくださるスタッフの皆さんの笑顔が素敵で、いつも元気をいただきます(^^*) 私も負けずに「受講者の皆さんが笑顔でお帰りになるようなクラスにしたい!」とスイッチが入ります。

 

Q クラスの中で好きなプログラム(エクササイズ)は何ですか?

側臥位で行うBow and Arrowです。背骨を回旋させることで凝り固まった背中がほぐれるのとともに、胸元も解放されるので、とても気持ちがいいエクササイズです。私が担当するジェントル・ピラティスのベースとなっているBody Control Pilatesではクラスに脊柱の回旋を積極的に組み込むよう指導されています。

 

Q 趣味は何ですか?休みの日は何をされていますか?

(まだ始めたばかりですが)ゴルフです。練習場でクラブを振っていても、正直「ん~、センスないな(-""-;)」と感じているのですが、コースを回ってみたら広い空、広い芝が清々しくて、「もうちょっと続けてみようかな」と思っています(笑)。

 

Q 最近、感動したことは何ですか?

バレエ教室の後輩たちが、国際コンクールのアンサンブル部門で3位を受賞し、帰国直後にその作品を劇場で鑑賞したとき、全員で心をひとつにして踊る姿に感動しました。心も肉体も踊りも研ぎ澄まされていて本当に美しくて、また作品に取り組み始めた頃のバラバラだった動きを知っているのでその成長が嬉しくて、観ていて自然と涙がこぼれました。

 

Q 苦手な事はありますか?その克服方法は?

スポーツ全般です。ですから、ピラティスインストラクターとバレエ教師という今の職業が自分でも不思議です(笑)。克服には、実践→自感(観察)→修正を繰り返すことでしょうか…

 

Q 好きな事は何ですか?それについて熱く語って下さい!

ピラティスとバレエです♡どちらも共通するのは自分の身体を感じて動いていくこと。運動は本当に苦手で、上達の遅さには焦れったい想いですが、毎日いろいろな発見があって楽しいです。全身をバランスよく調和させて動くことができた時の爽快感はやみつきになります♪

 

Q 最後に、中目黒のお客様に一言!

中目黒スタジオで唯一のジェントル・ピラティス。ゆったりと、穏やかなテンポで進められるジェントル・ピラティスは、初心者はもちろんですが、慣れてきている人にとっても自分の身体・ムーブメントを観察し整えていくにはもってこいのクラスです。ご紹介するエクササイズはシンプルな動きばかりですが、理想的なポジションを知り、どの部分を使って動いているのかを意識して行うことで効果が高まります。ぜひジェントル・ピラティスで、心地よく動くことができる『調和のとれたカラダ』を手に入れましょう!

 

 

いつもニコニコして可愛らしいレナ先生♡♡

スポーツ全般が苦手なことを意外に思った方が多いのではないでしょうか?ゴルフをしている姿を影からそっと見守りたいですね**

毎週土曜日 11:15~12:15 ジェントルピラティス

レナ先生に会うと癒されますよ~♡皆さん是非おいでください!!

レナさん写真