BLOG

NEWインストラクター紹介☆ヨガ キワ先生

2016年06月19日

梅雨入りして、蒸し暑い日が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、今月より 毎週土曜日 16:15~ ヨガ フロー・ベーシックを担当して下さっているキワ先生のご紹介をさせていただきます☆

ショートカットがお似合いの、可愛らしいキワ先生に迫ります!!

 

IMG_1707

Q ヨガを始めたきっかけは何ですか?

もともと大学で舞台芸術を専攻していた関係でダンスなど体を動かして表現することが好きでした。社会人になり、慣れない社会人生活をはじめたとき、心身のバランスをとるためにダンスよりもヨガかもしれないとはじめたのがきっかけです。

 

 

Q クラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?

まずは、私自身が整っていること、これを一番心がけています。多くの方の前に立つということは、私の状態が沢山の方に影響するので、そこに責任を持って接したいと思っています。そして、クラスに来て下さる方はみなさん、自分自身に積極的に向き合おうとされて、集中力も高く、同時に生徒さんから学ぶことがとても多く、いつも感謝しています。

 

 

Q 中目黒スタジオの特徴など感じることはありますか?

エントランスにある本のコーナーがあって、ほっと一息つけるようにソファの配置がされているので、クラス前に緊張を緩めることができます。お気に入りの一冊は『ヨガねこ』という絵本です。とっても面白いです。

 

 

Q クラスの中で好きなアーサナは何ですか?

ブジャンガアーサナとパスチモッターナアーサナです。後屈では背中を反る事で、背中の緊張とお腹や喉の伸びが心地よく、前屈は背面の伸びに意識を向けて。間に捻りや側屈のポーズを入れてセットで行うのが好きです。

 

 

 

Q 趣味は何ですか?休みの日は何をされていますか?

スポーツ観戦、ライブにいく、そして本を読む事です。最近は行けていませんが、神宮球場にプロ野球観戦に行くのがとても好きです。休日は家事をするのも好きなので、好きな音楽を聴きながら掃除や料理をすることが多いです。飼っている猫とゴロゴロして過ごすこともあります。

 

 

Q 苦手な事はありますか?その克服方法は?

いろいろありますが…実は階段をのぼることが苦手です。階段の段々を見ていると目が回るのです。(同じ理由でミシンも苦手です)。克服法は現在取組中ですが、肩の力を抜いてお腹や内股を意識して遠くを見ながらのぼるよう意識をしています。余計な緊張は抜く…ヨガと同じですね。

 

 

Q 好きな事は何ですか?それについて熱く語って下さい!

電車の路線図をみることが好きです。じっと見て、線の名前や駅の距離感などを覚え、乗り換えの効率性を考えたり、行った事がない場所への思いを馳せたりするのが移動中の楽しみでもあります。電車だけなので、そこに地下鉄やバスの路線図も混ざったらならば、どんなに興味深いだろうと。もう一つは、トラディショナルなものが好きです。服も建物も音楽も、ものの考え方も含め、ずっと変わらない普遍性の高いものにアンテナを張るようになりました。都内では古い喫茶店や本屋さんが並ぶ神保町、本郷界隈はお気に入りのエリアです。

 

 

Q 最後に、中目黒のお客様に一言!

日々の暮らしの様々な場面に役立つ要素がヨーガにはあります。それは筋肉や骨格のことだけにとどまらずライフスタイルや、自律神経の状態にもいきていきます。そのヒントをクラスの中で一緒に探っていきます。ぜひ気軽にお越し下さい!

 

ほんわかした雰囲気をお持ちのキワ先生。土曜日の夕方にキワ先生のクラスを受けて、スッキリしませんか?

毎週土曜日 16:15~ ヨガ フロー・ベーシック キワ先生

中目黒スタッフ一同も心よりお待ちしております!

IMG_1706