BLOG

NEWインストラクター紹介☆アキコ先生

2016年09月27日

約3年5か月振りに、9月よりアキコ先生が中目黒スタジオへレギュラーとして帰ってきてくださいました。

お帰りなさい、アキコ先生!

 

1児のママでもある、アキコ先生にインタビューさせていただきました☆

 

アキコ先生のプロフィールはこちらから!

 

img_2864

Q ヨガを始めたきっかけは何ですか?

 

心地良い時間を体験したから。

バイクに乗っていた頃、転倒して足をケガしてしまい、その頃スポーツクラブでアクティブな

クラスに参加してたのが静的クラス(ストレッチ)に出ることに。そこで別の世界に入ったようです(笑)

 

 

Q クラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?

 

教える側に立つたびに、生徒さんから学ぶことが多く感謝しています。

 

 

Q 久しぶりに中目黒スタジオに戻って来て頂きました。

ご自身や中目黒スタジオに関して、何か変化を感じることはありますか?

 

大宮スタジオが出来る前までは中目黒スタジオでクラスを担当していました。

駅などは新しくなって驚いていますが、スタジオに入ると地元?に戻ってきたようでホッとしました。

スタッフの方も初めてお会いする方もいましたが、みなさん一生懸命な姿が素敵に見えました。

 

 

Q クラスの中で好きなアーサナは何ですか?

 

バシスタアーサナ。

 

 

Q 趣味は何ですか?休みの日は何をされていますか?

 

今、1歳7ヶ月の娘がいますが、子育てしてると、時間を作るのが大変です。

「一人旅」といいたい所ですが、一応趣味はガーデニングです。

休みはないので、空き時間は体を休めることをしながらストレッチです。

 

 

Q 苦手な事はありますか?その克服方法は?

 

注射!!(血を見る事が苦手)

妊婦の時は特に採血が多く、苦手だとよくしゃべる。そして視界の中にかわいいものを入れて終わるのを待つ。

 

 

Q 好きな事は何ですか?それについて熱く語って下さい!

 

「植物を育てること」 アロマのクラスをもっていて実際に植物を見て育てることに興味をもち、

北海道へ何度か行きました。今ベランダには北見(サロマ湖がある所)のハッカが千種育って3年目です。

我が家の環境に慣れたのか本領発揮して、ただ今ジャングル状態になるまで育ってます。

毎朝葉にふれると爽やかな香りにいやされてます。

もっと広げて来年はハッカのじゅうたんを作ろうと計画中です。

 

 

Q 最後に、中目黒のお客様に一言お願いします!

 

久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方と、出会いはひとつの縁だと思ってます。

いつでもスタジオでお待ちしています!!

 

 

明るく元気なアキコ先生のクラスは、

毎週金曜日 14:15~15:30 アロマヨガ

です!

 

 

~実際にアキコ先生のクラスを受けたスタッフの感想~

 

何度かアロマヨガを受けた事はあるのですが、アキコ先生の圧倒的な明るさと

アロマの知識の深さに衝撃を受けました。

まず、最初にアロマオイルの名前とアキコ先生持参の本を見せてくださり性質と

効能をとってもわかりやすく説明してくれます。

75分のクラスで中でヨガが出来てアロマの知識も身についちゃうんですからお得です。

クラス中も無理なく呼吸を意識できるようになります。

私は自分のお気に入りのアロマが欲しくなりました。

自分の気に入った香りを家で焚いたり、ハンカチにつけたりして気分が上がりそうです。

アロマは毎月変わるので楽しみになること間違いなしです!!

 

 

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%a8%e3%82%ac%e5%86%99%e7%9c%9f

 

 

 

皆さま、是非アキコ先生の元気を貰いに中目黒スタジオにお越しください!