BLOG

もっと知りたい中目黒vol.1

2016年09月27日

皆さん一度は訪れたことがあるでしょうか。

名物、目黒川のお花見。

img_0578

桜が散って新緑の季節。

img_0585

 

そして2016.秋。

どんな中目黒が見られるのか。

 

本にも取り上げられるグルメな街、中目黒。

紹介したいお店は数知れず・・・。

 

中目黒は優雅さ、洗練さが飛びぬけているのではなく

この街に住む人、働く人々の抜け感がちょうどいい塩梅なんです。

そんな中目黒が大好きです。

今回私は中目黒の原点に還ってみました。

この中目黒で本当に愛されるお店とは・・・

長く愛される秘訣とは・・・

紐解いて行きましょう!

 

スタジオ・ヨギーが入るアトラスタワーが駅前にあるということでこちらも駅から

半径300m圏内に絞ってみました。

 

前編は駅近くのお店をジャンルにわけてご紹介します。

 

栄養重視のあなたに→kirara(和食カフェ)

 

中目黒駅を改札を出て左。

山手通り沿いを歩いて最初の信号を左へ。

右側にある駐車場の手前を右に曲がると左手に野方ホープがあり

その横のビルの4F。

 

こんにちは。

爽やかな店員さんがご挨拶。

%e2%91%aaimg_2671

ランチプレートの惣菜を四品選択。

%e2%91%a1img_2645

ベランダからの日差しがなんとも心地良い雰囲気。

%e2%91%a6img_2659

ランチプレート

%e2%91%a4img_2655

とっても優しい味付けで❤

毎日食べたくなる味!

丁度手前でケータリングのお弁当を作っていました。

幼稚園から撮影スタジオ、会社まで幅広くケータリングされてるそうです。

%e2%91%a9img_2668

なんと。艶やか!!

%e2%91%afimg_2681

%e2%91%a8img_2665

とびっきりの笑顔いただきました。

 

お持ち帰りも可。

 

「キララ 中目黒」の画像検索結果

KIRARA

東京都目黒区上目黒 3-8-3 4F
03-3713-6554

ランチ
12:00~15:20
ディナー
18:00~21:30
定休日
日曜日・祝日
//kirara.gr.jp/kitchen/

 

 

ボリューム満点ガツンと派のあなたに→colosseo(イタリアン)

 

img_3027

中目黒駅改札を出て右。

山手通り沿いのTSUTAYAを右に進みます。

中目黒銀座商店街の入り口手前。

左手に(1F wine & kitchen びーふてい)が見えてきます。

そちらの2F。

写真で見るとアトラスタワーもすぐそこですね!

colosseoimg_3040

王道ランチコース。

まずはサラダから。

img_3032

 

Meat or Fish or Pastaをそれぞれ1品選択。

友達は豚のローストを。

あまりのボリューミーさに驚愕!

img_3033

わたしはパスタ。Wで。異なる味を二種類欲張って。

 

 img_3034

デザート、ドリンク付き。

ランチ時にはサラリーマン、マダムと客層の幅も広い!

誰もが納得の抜群のコスパです!

 

img_3269

こちらのディナーは本格派なのでそちらも必見!!

 

colosseo
 コロッセオ中目黒

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-6-9 マルモビル2F
TEL /FAX 03-6412-8270
営業時間11:30~15:00(L.O 14:00)
18:00~24:00(L.O 23:00) 年中無休
 //tokyosyokusai.co.jp/colosseum.html

 

③異国なかをり→five star(シンガポール料理)

今回は夜に取材を決行。

あ。あれ。

怪しい・・・。

なにこのネオン!

img_3256

席に案内されると外観とは裏腹に

ジャズが流れるいいムード。

お通しのえびせんの出てくるスピードが早い。

少し肌寒かったので

CHINESE CRAFT TEA 工芸花茶

を注文。

ささっ。

img_5193

待つこと2分・・・

 

金戔銀壇Kinzangindan

痩身・美顔・月経不順・目の疲れ

img_5196

黄色のお花が花開く。

お。可愛い。

 

ん??

こちらはどうかな。

 

双竜戯珠Souryugiju

美顔・肌の保湿・目の疲れ・目力アップ

img_5200

わっっ!

お花からお花が生まれた~!

なんだか癒されます。

疲れた身体に染み渡る~

眼で楽しめ美容にもいいとは。

女子が大好物のやつですね。

お茶タイムはこのへんで。

 

まず最初に

 空芯菜の豆鼓炒め

img_3267

東南アジア料理のド定番。

空芯菜をメニューで見つけたら必ずやオーダーしちゃいます。

 

SAMDALUdang海老のサンダルソース

干し海老を粉砕し味付たソースがたっぷり。

お口のなかで追っかけます。

ナゼこれまでこの味に出逢わなかったの??

ナゼに出逢ってしまったんでしょう。

この。ごはん泥棒めがっ!

これを食べず死ねません。

img_5198

そして

忘れてはいけません。

お店の看板メニュー

Hainanese chicken rice海南鶏飯

3種類のソースがついてます。

右の黒のソースがハマるんです!

こちらは食べてみてのお楽しみ♪

店内でも販売されている謎の黒い調味料。

やみつきになること間違いなし!

img_5203

普段は厨房にいる店長さんと、とても親切なスタッフのお姉さん。

三ツ星!いや!!FIVE STARのスマイルいただきました!

img_5211

また行きます!

ご馳走様でした。

 

//www.golden-dining.com/wp-content/uploads/2016/08/gd_top_img_03_intro_03.jpg

住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-12-4-1F電話・ファックス
03-3760-7028営業時間
ランチ:11:30-15:00
ディナー:17:30-23:00(ラストオーダー22:30)定休日:月曜日


 

 

番外編:たっぷり汗をかいた後は→光明泉(銭湯)

中目黒駅改札を出て目黒川に向かって真っ直ぐ。

橋を渡りさらに進むと右手にセブンイレブン。左手の有名パン屋ロータスを左へ。

高架下を超えてすぐ。

コインランドリー上に銭湯?

こんな都心に銭湯!?

中目ローカル達が集う1日の疲れを洗い流すオアシス!

その名も・・・光る明日の泉と書いて

光・明・泉!!

img_3276

銭湯巡りをしていた頃の血が騒ぎ

入浴スイッチON

戦闘モードいえ・・・

銭湯モードに駆り立てられそのまま立ち寄ることに。

 

なんだなんだ!

思ったより広い。そして綺麗ではありませんか。

img_3277

それもそのはず!

こちらの光明泉は創業45年目。

2014年に全面改装されています。

こちらでは2種類のお湯を堪能できます。

高濃度炭酸泉  肌から吸収される炭酸ガスの働きで、筋肉痛や関節痛、

神経痛や肩こり、腰痛などの症状が和らぎます。
また、弱酸性で保湿力もあり、入浴後の温感も長く続く、肌に優しいお湯です。

人工ラジウム泉ラジウムやラドンを含む温泉は、関節痛や神経痛の治療や

リハビリに使われております。その他にも、内臓疾患、皮膚疾患、喘息、肩こりなど、

様々な症状に効果があるとされています。

 

露天風呂、水風呂、サウナもあり思わず長居してしまいました。

入浴後に珈琲牛乳とヨーグルトで地味に乾杯。

img_3278

 

明日への活力いただきました!

 

「光明泉」の画像検索結果

光明泉

東京都目黒区上目黒1-6-1
03-3463-9793

営業時間
午後 15:00 〜 25:00
最終受付入場 24:30
定休日 不定休
//kohmeisen.com/

 

中目黒、奥が深いですね~。

後半メルマガはどんなチョイスで攻めてくるのでしょうか。

期待に胸が高まります。

ではそちらもお楽しみに―♪

ご愛読ありがとうございました。