BLOG

癒しのディープ・リラクゼーション

2017年04月28日

こんにちは!

スタジオ・ヨギー中目黒です。

桜が散って、新緑の目黒川がとっても綺麗な今日この頃です。

 

 



 

 

 

そんな中目黒スタジオにて、ワークショップを開催する事となりました!

マタニティさん妊活中の方におすすめ、マタニティ・ニドラーのクラスです。

 

 

 



 

 

そもそもヨガニドラーとは何でしょうか?

 

 

何をするのかよく分からない…
瞑想かな?動くのかな?難しいのかな?…

という方がまだたくさんいらっしゃるかと思います。

 

 

ヨガニドラーのクラスは、前半は交感神経を働かせるため、

フローベーシック(初心者の方でもお入り頂けるクラスレベル)程度に動きます。

しっかり動いて体を十分に温めてから緩めていく事で、リラックス効果が高まります。

 

後半は寝た状態で、体に負担の無いようブランケットやボルスターを使い自由に体勢を整えます。

そこからはインストラクターの誘導で少しずつ、体の末端まで意識を向けて緩めていきます。

 

 

個人差がありますが、クラスの感想は、

体が緩むのと一緒に、溜まった疲れやストレスが流れ出ていくような感覚があった。

クラス中はゆったりまどろんでいたけど、クラス後には頭が冴えてスッキリとした。 など。

 

 

無意識に溜まってしまうストレスや感情、神経系の不調和を整えてくれるのがヨガニドラーのクラスです。

 

 

そんなヨガ・ニドラーのクラスを、女性の皆様に向けて開催する事となりました。

マタニティさん妊活中の方多くが抱える疲れや不安の解消に、

また、無意識に心身共に負荷がかかってしまう時期に、

マタニティ・ニドラーのクラスがおすすめです。

 

 

 



 

 

★2017年5月20日(土) 11:00~12:30★

癒しのディープ・リラクゼーション forマタニティ

~妊娠期の心を整えるヨガ・ニドラー~

 

 

担当は、たくさんのヨガ・ニドラークラスを担当されているルミ先生。

穏やかなインストラクションと心地よい声が、ヨガ・ニドラーにぴったりの先生です♥

 

 

クラスの詳細と予約はこちら★

 

 

ご不明点など、お気軽に中目黒スタッフまでお尋ねください。

お電話でのお問い合わせ、ご予約はこちら 【TEL:03-5768-4313 スタジオ・ヨギー中目黒】

 

 

中目黒スタッフ、インストラクター一同

皆さまのご参加をお待ちしております。