BLOG

【中目黒】季節と骨盤の関係

2017年05月16日

みなさまこんにちは!

すっかり日差しは暖かくなりましたね

外気と内の気温差を強く感じる季節でもあります

本日は季節と骨盤の関係についてご紹介♪

 

 

私たちの骨盤は自然のリズムに合わせ毎日動いています。

1日のリズム、生理周期によるリズム、そして季節に応じたリズムによっても骨盤は動きます。



スタジオ・ヨギーでは骨盤に意識を向けたメゾットとして、

ビューティ・ペルヴィスのクラスを開催しております

 

日本には四季がありますが、ビューティ・ペルヴィスでは(整体学より)五季と考えます。

その季節に応じて骨盤が動くことで、その季節を快適に過ごし、次の季節へ対応できる体の準備をしているのです。

 

骨盤が一番ゆるむと言われている春?が過ぎ、

 

夏に向け汗を出せる体に変えていく時期の今を初夏といいます。



今の時期に汗をたくさんかいておくと夏バテをしにくくなるともいわれています。

 

夏は、体内の熱をうまく発散させることが重要になります。

暑くて呼吸が浅くなり胸が硬くなりやすく、呼吸器にも負担がかかります。

 

上手に暑い夏を乗り切る ためには胸の弾力をつけることが大切。

胸と骨盤まわりをゆるめ弾力を高めましょう。

みぞおちが硬くなるので、熱い ものを食べ発汗を促すことでも胸がゆるみやすくなります。

 

 

 

季節に応じて常に変化をする骨盤と上手に付き合って

快適な一年を過ごしたいですね・✧♡

 

 

 

✧♡ スタジオ・ヨギー中目黒5月のビューティー・ペルヴィス✧♡

火曜 12:45~ アイコ先生、18:45~アヤコ先生

水曜 10:15~アイコ先生

木曜 15:00~マサコ先生

日曜 11:00~ アヤコ先生

6月からスケジュールが変更します。またブログでもご紹介いたします♪

 

 

スタジオ・ヨギー中目黒

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー