BLOG

【中目黒】毎週木曜日13:00~ムツミ先生にインタビューしました!★

2017年09月15日

こんにちは!

スタジオ・ヨギー中目黒です♪

いつもスタジオ・ヨギー中目黒をご利用頂きありがとうございます。

 
本日は★毎週木曜日13:00~スタートするNEWクラス★
ムツミ先生にインタビュー♪


いつもふんわり優しい雰囲気のムツミ先生に
幾つかの質問にお答えいただきました♡





Q1 ヨガを始めたきっかけは何ですか?

20代の頃、運動不足解消のためにヨガの本を買って家でやってみたのがきっかけでした。

効果を感じ、それから数年後、本格的にヨガを習いたいなと思ったときに、

スタジオ・ヨギーの広告を見かけて入会しました。

その後はずっと、スタジオ・ヨギーに通うことが私の大きな楽しみとなりました。

 

 

Q2 クラスを行っていて、日々思う事はありますか?

まだ私が生徒だった頃に、ある先生が「みなさん気づいてないと思うけど、こちらの(インストラクター側の)方から見ると、みんなが一生懸命にヨガをされている姿はとても美しいのですよ。みとれるくらいに」と言われていましたが、今はそれが分かります。みんなで集中して同じアーサナをしている景色は本当に美しいのです。

 

 

 

Q3 中目黒スタジオの特徴を感じるところはありますか?

お客様もスタッフの方々もとても都会的でオシャレな印象があります。

みなさん穏やかそうで、ヨガを生活の中に上手く取り入れられているようにも感じます。

代講に何度か来ている頃から温かい声をかけて下さる方が多くて、代講でもアウェイ感がなくいられるスタジオでした。

 

 

Q4クラスの中で好きなアーサナは何ですか?

体側を伸ばすポーズが気持ち良くて好きです。

パールシュヴァ・コーナ・アーサナやパリグハ・アーサナ などです。


Q5趣味は何ですか?お休みの日は何をされていますか?

元々ヨガが趣味でしたので、今でも休みの日に他の先生のクラスを受けたりしています。
毎回幸せを感じます。
それから映画鑑賞も好きです。なぜか単館でしかやらないようなマイナー(?)な映画が好きです。
今見てみたい映画は「パターソン」という映画です。
もし単館系の映画が好きな方がいたら話しかけて下さい!


Q6苦手な事はありますか?
大勢の人の前で話す事が苦手です。クラスも毎回緊張します。
克服方法は深呼吸や心の中でマントラを唱えることです。
経験を重ねていくも克服方法だと思ってひとクラス毎に頑張っている所です。


Q7好きな事は何ですか?それについて熱く語ってください!
アーユルヴェーダです。毎日いくつかのアーユルヴェーダを実践しています。
ガルシャナ(絹の手袋でのマッサージ)ごま油でのうがい、ヘッドマッサージ、サプリなどです。
確実に良い効果が出るところが大好きです。



Q8最後に中目黒のお客様に一言!
中目黒スタジオでレギュラークラスを担当できること、とても嬉しいです。
呼吸とともに気持ちよく動けるクラス作りをしていきますので是非お越し下さい!
よろしくお願いいたします。








ムツミ先生★ありがとうございました♥


ムツミ先生の中目黒スタジオのクラスは
毎週木曜日13:00~14:15 フローⅠ です♪




初心者の方にもご受講可能なクラスとなっております^-^




皆さまのお越しをお待ちしております♥




スタジオ・ヨギー中目黒