BLOG

【クラス紹介】 体幹コントロールピラティスⅠ ヤスヨ先生

2018年06月07日

こんにちは!
中目黒のノムさんです

6月になり、入社してあっという間に1か月が経ちました。




今回もクラス紹介をさせていただきますね。



先日受講したのは「体幹コントロールピラティスⅠ」のクラスです。



担当はヤスヨ先生でした。




先生は高校卒業後、宝塚歌劇団に入団されていました。

その後踊る事から、からだそのものに興味をもち
ピラティスを始められたそうです!






クラスの最初に今の自分の姿勢を確認して

重心がどちらかの足にかたよっていることがわかりました。




クラス中は腹部を鍛える動きが多く、
最初はお腹がふるえて力が入らず、うまくできないのですが、

先生がすぐに、体のどの部分に力を
入れたら良いのかを教えて下さるので
効果的にトレーニングできるようになりました!





ヤスヨ先生の声も美しくてとても元気になりました!






6月はワークショップも開催されるので
是非参加されてみてください!