BLOG

【先生紹介インタビュー】ヨガ ミズホ先生

2018年08月23日




Q.ヨガを始めたきっかけは何ですか?

身体表現の講師としてエクササイズの参考になればとヨガを体験してみた時、直感的に
「これは、ただのエクササイズじゃないな!!??」と衝撃を受けたからです。


Q.クラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?

私に与えられた体のしくみってスゴイなあ・・・と毎日感動しております。


Q.中目黒スタジオの特徴など感じることはありますか?

担当させてもらっているクラスはCスタジオですが隠れ家的でとても集中しやすい環境だと思います!!


Q.クラスの中で好きなアーサナは何ですか?

ウルドゥク・ハスタ・アーサナ と トリコ・アーサナ


Q.趣味は何ですか?休みの日は何をされていますか?

趣味:バレエ鑑賞

休日は、子供たちと主人とたくさん話すことが出来るように、家族で出かけたり一緒に何かすることを大切にしています。
...でも最近は上の娘が習い事(バレエ)に費やす時間も大切にしてあげたいし・・・と葛藤しています。


Q.苦手な事はありますか?その克服方法は?

ヘビが苦手です。

(ヘビの)前世がクレオパトラだったことにしているので仕方ないなと思うようにしています。


Q.好きな事は何ですか?それについて熱く語って下さい!

ミュージカルやバレエを観劇する事です。あと玉置浩二さんが大好きです。
玉置さんのことが好き過ぎて、うちの次女の名前を「たまき」にしてしまった程です。
理屈じゃなく、その人の行為自体が音楽となっていくのがたまらないです。


Q.最後に、中目黒のお客様に一言!

日常の喧騒の中で、ヨガマットの上に座る、向かうという行為自体が、ヨーガの始まりだと思います。どうぞ内なる静寂を見つけに来てください!!

yoggy magazineで連載コラム「いのちを生きるということ」を書かせていただいています。ぜひ、お立ち寄り下さいね!!