BLOG

【先生紹介インタビュー】ピラティス ハク先生

2018年09月10日

こんにちは!

9月に入り、朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。


今回は、毎週月曜日 1145~ 体幹コントロールピラティスⅠを担当して下さっているハク先生にインタビューしました!




Q.ピラティスを始めたきっかけは何ですか?

トレーナーの専門学校に在学中、ピラティスと出会いました。
ピラティスは、ダンベルやバーベルを使ったトレーニングやヨガの動きとは違い、
本来の身体の動きを取り戻す要素も含まれるので、自身の身体の変化を感じ、
人に伝えたいと思いました。



Q.クラスを行っていて、日々思うことは何かありますか?

クラスには慣れている方、運動が初めての方、身体を変えたい方など、
一人ひとりの体力も違えば、目的も様々な方が参加されています。
自分の体と向き合う時間を作って参加される皆さまから学ぶことは多く、
私自身にとっても貴重な時間になっています。



Q.中目黒スタジオの特徴など感じることはありますか?

担当クラスの前にはママヨガもあることから小さいお子様をよく見かけます。
スタッフの方も子どもたちと触れ合う光景を見ていると、
安心して通えるスタジオなんだなぁと感じます。


Q.クラスの中で好きなエクササイズは何ですか?

「ローリング・ライク・ア・ボール」

転がるだけのエクササイズですが、意外と難しく、奥が深いのです・・・。


Q.趣味は何ですか?休みの日は何をされていますか?

ウェイトトレーニング
料理
食べ歩き
神社巡り
読書

Q.苦手な事はありますか?その克服方法は?

集中できない。飽きやすい。
→ 好きなカフェにこもる。
   いろんなことに興味を持ち本当に好きなことは続けられています。


Q.好きな事は何ですか?それについて熱く語って下さい!

かなり大きな質問ですね・・・笑
仕事柄、やはり体を動かすことは大好きです。
学生時代からスポーツを続けてきて自分の好きなことを仕事にしたいと思って今に至ります。
体を動かすとスッキリするし、自然と笑顔になって、その輪が広がっていきます。
何より体が変わることで、行動範囲(趣味)も広がるし、
そういった声を聞くとまた活力になります。

Q.最後に、中目黒のお客様に一言!

いつも中目黒スタジオをご利用いただき、またクラスへのご参加ありがとうございます。
ピラティスは地味なイメージがあったり、ゆっくりとした動きが多いですが、
体を変える(コントロールする)エクササイズの中でもピラティスはとても効果的です。
是非、ヨガやその他のクラスと合わせてご参加ください。

男性の方、またアスリートのパフォーマンス向上にも役立つエクササイズです。
是非チャレンジしてみてください!




爽やかな笑顔が素敵なハク先生。
優しい口調と穏やかな雰囲気の先生のレッスンはどんなレッスンなのでしょう(笑)

是非一度、ハク先生のレッスンをご受講してみてくださいね。

 毎週月曜 11:45~12:45 体幹コントロールピラティスⅠ

皆さまのご予約をお待ちしています。