BLOG

日曜日の体幹コントロールピラティスⅠが新しくなります!《ピラティス キイさんの紹介》

2018年11月13日


こんにちは!
日中も涼しくなってきて、体を動かすのが心地よい季節になってきましたね。



11月から中目黒スタジオでは、
日曜日の体幹コントロールピラティスⅠが新しくなります。


そして新しい先生をお迎えし、開始時間も16:00~となります。


さっそく体幹コントロールピラティスⅠのクラスを担当されるキイさんを紹介いたします!







⋆.☆ピラティスを始めたきっかけ☆.⋆

幼少期から踊ることが第一の生活を送る中、
たびたび怪我をしては悔しい結果に終わった事もありました。


年齢を重ねると共に疲れやすくなったり体調を崩したりし、
そろそろきちんと自分の身体と向き合おうと模索した中で、
ピラティスにたどり着き、
その後レッスン2回目で もっと勉強したい!と思い資格をとりました。





⋆.☆ヨギーでインストラクターを目指そうと思ったきっかけ
☆.⋆

素敵なインストラクターの方々たくさんいらっしゃるので、
憧れを目標に頑張りたいと思いなんとかここまできました。




⋆.☆ピラティスの中で好きなエクササイズ☆.⋆

ロールアップ

簡単そうで実は難しくとても奥が深くて…
なんだか人生と似てるなぁと(大袈裟でしょうか笑)


最初は苦手だと仰る方も多いですがレッスンに通ううちにできるようになり、
その喜びを共有できるのは幸せな時間です。

Nothing is impossibleです(^^)




⋆.☆苦手な事と、その克服方法…☆.⋆
 

休む事です…

高校時代の部活が特に厳しく毎日朝7時に登校して、
朝昼放課後練習漬けでした。

それが未だに抜けなくて、
休みたいなぁと思う時もありつつ常に予定を
詰めていないと不安になってしまうのですが、
最近は周りの人のためにも心にゆとりを持つ事も大切だ!と
心身共にリフレッシュできる時間を作ろう と心がけています。


⋆.☆好きな事!☆.⋆

つくることです!

ミシン、編み物、ビーズ、レジン、ドライフラワーなどの
手芸やお菓子作りが好きで、あと最近はフォトムービーもよく作ります。

それらを活かしてお誕生日などのお祝い事を企てることが好きです。

不器用なので作ってみたいなと思ったらまずはやってみる、
そしてだいたい初回は失敗…

でも何度かリトライしてコツを覚えます(^^)





⋆.☆皆様へ☆.⋆

皆さまはじめまして
11月より日曜日16:00〜17:00の体幹コントロールピラティスIの
クラスを担当するキイと申します。

レッスン翌日月曜からまたお仕事が続く方も多いかと思います
"明日へのエネルギー"充電にぜひレッスンにいらしてください。

一緒に楽しいピラティス時間を過ごしましょう(^^)













以上、キイさんをご紹介しました。

とても素敵な先生ですので、11月からのクラスが楽しみです!

皆さまのご参加お待ちしております。