BLOG

ビューティ・ぺルヴィス マサコさんの筋膜ストレッチ 第4木曜日15:00~

2018年11月13日

こんにちは(^^)


だんだんと寒くなってきましたね



今日は新しいクラスの紹介です。

第4木曜日15:00~ マサコさんのビューティ・ぺルヴィスに
筋膜ストレッチのクラスが加わりました。




筋膜とは、全身の筋肉を覆うコラーゲン状の膜です。


そのコラーゲン繊維が固くなることによって、その間を流れている糖、
タンパク質などを成分とする体液… リンパや老廃物が滞ります。


それによって、足先が冷えたり、夕方になると靴がキツくなったりと、むくみが起きます。
このような状態を放っておく と、体の不調だけではなく、スタイルにも影響が出てきます。


筋膜ストレッチでは、その滞りを改善する方法として

1.圧を加える 
2.ねじる 
3.流す

この3つのステップを行います。これをマスターするだけで誰でも簡単に滞りや冷えを改善することができます。





いつも優しい笑顔で迎えて下さるマサコさん!






身体やお肌の事をとても丁寧に教えてくださいます!


それでは、みなさまのご参加おまちしております(^^)