BLOG

5/25(土)ワークショップ  ダンス系エクササイズ【チャチャトレ】 開催しました!!

2019年05月29日

5月25日(土)に中目黒スタジオにて、トモヒロ先生よるワークショップ、
新感覚ダンス系エクササイズ「チャチャトレ」が開催されました!

このワークショップはキューバ生まれのダンスである「チャチャチャ」をベースにした
”歩くように踊る”エクササイズです!

それでは「チャチャトレ」の様子をご紹介します!




前半はリズムに合わせて身体を動かしたり、ステップをふんだり♪
ダンスの基本的な動きの練習をしていました!






後半はついにラテンダンスである「チャチャチャ」を踊りました♪
皆さま慣れない動きに悪戦苦闘しつつも楽しそうな笑顔が沢山見られました!

最後には皆さま気持ち良い汗をかいて充実感に溢れた笑顔で帰って行かれましたよ♪



最後に開催してくださったトモヒロ先生に終わった感想を聞いてみました!

Q、今回のワークショップを振り返ってみていかがでしたか?

A、ダンス経験がない方も多い中、みなさん色々な動きに挑戦してくれました。
  そのチャレンジ精神にとても感動したし、とても嬉しかったです。
  皆さん、夢中になって取り組んで頂いてとてもいい汗をかいていました。
  大人になってもこうやって自分をオープンにして子供の頃ように初心に帰り、
  夢中になって何かに取り組むという事はとても大事な事だと思いましたね。
  その自分をオープンにするという事は、ヨガにも通ずる物があると思いますし、
  生かしていけると思っています。
  チャチャのグルーブ感というのをもっともっと皆様に実感して頂きたいですし、
  伝えていきたいと思っているので、是非また機会があれば開催したいと思います。
  その時はまた皆さんで楽しく踊りたいですね!