BLOG

台湾旅行記

2019年07月17日

皆さま、こんにちは。

スタッフKです。

この度お休みを頂いて、台湾旅行に行ってきました!


台湾は日本から3~4時間位で到着でき、時差も1時間ほどなので日本からとても近い国です。
親日国で治安もよく気軽に行ける観光地となっています。

今回は、観光した場所をご紹介します☆


まずは、九份。



「千と千尋の神隠し」のモデルとなった言われているこちらの場所。
雨が降っていたのですが、その雨が独特なノスタルジック雰囲気に拍車をかけとても良かったです。


次は、故宮博物館。



こちらは、世界4大博物館の一つに名を連ね、

中国歴代王朝の皇帝たちが収集したコレクションを基に、

最大で約69万個の古代の中国の人工品および美術品を所蔵している博物館です。


館内はとても広く、周るのに4時間位かかりました!

レストランや庭園も併設されているので、次回は丸一日かけて周るのもいいかもと思っています。



最後は、夜市です。



外食傾向文化の強い台湾には夜市が何か所かあり、

屋台でB級グルメや地元の食べものが食べられる他、露天でゲームなども楽しめます!


台湾は健康志向やポリシー、宗教上の理由により、ベジタリアンが総人口の10%ほど

いると言わており、

ベジタリアン料理のレストランが多く存在し、

料理のレパートリーも豊富で、素食料理専門の食べ放題レストランもあるようです。


今回はB級グルメや地元のグルメを食べましたが、

次はベジタリアン料理を食べるのも良さそうです♪