BLOG

ラボで過ごす カラダに向き合う贅沢時間

2019年07月17日


中目黒スタジオに yoggy institute lab(ヨギー・インスティテュートラボ)が併設されてから、はや1年とちょっと。


2つだったスタジオが4つに増え、
●アイアンガーヨガ入門(担当:ヒスク)
●アシュタンガヨガマイソールスタイルクラス(担当:トモヒロ)
 など、ラボならではの多彩なワークショップが開催されています。



そしてもう一つ。
ラボといえば「プライベートクラス」です。

ピラティスとヨガをインストラクターと一対一で深めていくことのできるプライベートクラスは、

なりたい体を目指したり、不調を解消するだけでなく、

普段のクラスで「どうにもコツがつかめない」と感じる部分をクリアにするのにも良い機会になります。


例えばこちら。



ピラティスのリフォーマーを使用した「ロールバック」ですが、
実はこのエクササイズ、ロールアップ」が苦手な方におすすめ

向きは違いますが、形はロールアップで起き上がってきた時と同じなんです。


リフォーマーを使用して行うことで、
勢いを使わずに体を動かす感覚を覚え、なおかつ腰のストレッチもされるので、
マットに戻った時にきっと役立つはずです。


他にも、最大3名で行うセミプライベートクラスや、

ワンコインで受講できる研修生トライアルクラス(ヨガ)もあるので、

レギュラークラスと併せて、選ぶ楽しみが沢山。


新たなクラスやワークショップも企画中です。

進化していく中目黒スタジオをお楽しみに!