BLOG

【中目黒】クラス受講レポート★マサコ先生 ペルヴィス・フローダンス★

2019年12月16日

皆様、こんにちは!

いつもスタジオ・ヨギーをご利用いただき、ありがとうございます。

スタッフのMakiです。


中目黒スタジオで毎月第2木曜日15:00~16:00に開催しているペルヴィス・フローダンスのレッスンを受講しました。

ご担当はマサコ先生





私にとって初参加のフローダンス。
クラス開始前には、ラテンミュージックが流れスタジオ内は楽しい雰囲気。
ワクワク感も高まります。

まずは座って左右の足の長さを見たり、軽くストレッチを行ったりしてウォーミングアップに入ります。
音楽に合わせながら数種類のステップの練習をした後、いよいよ振り付けです。

前半と後半で2パターンの振り付けを習います。
マサコ先生の動きを見ながら、体を動かします。
腰をひねる動きが多いため、すぐに体が温まってきました。

細かく区切りながら踊っていくので、初めての私でも自然と体に動きがなじんでいきます。
骨盤やおなか周りを中心に手足も使うので、どんどん汗をかきます。
音楽に身をゆだね、間違っても気にしません。
思う存分体を動かしました!
そして、最後はゆっくりとクールダウン。

ヨガやピラティスのクラスとは違った楽しさ!
体のコントロール力を養うことは、脳の活性化にもつながるそうです。


"今が楽しい!"ことを味わえた、あっという間の60分。
受講後は、寒さで凝り固まっていた肩回りもスッキリ!


魅力がいっぱいのフローダンス!
自宅でもついつい踊ってしまいます。笑。











本日のテーマは「ランバダ!」

華麗なポーズを見せていただきました☆

マサコ先生、ありがとうございます。






クリスマスデコレーションを施した中目黒スタジオで、皆様のご来店を心よりお待ちしております。