BLOG

【中目黒】チネイザン・美腸美腹セラピー ヨギー初開催です!

2020年01月25日

こんにちは、スタッフのアイコです。

今日は新月。
何か新しいことを始めるのに適した日です。

今まで参加したことのないクラスにチャレンジしてみるのも
いいですね。
皆さんのワクワクを応援しています!


さて、
今回は、スタジオ・ヨギー初開催となる
「チネイザン・美腹美腸セラピー」のお知らせです。

「チネイザン」とは古代から続く伝統気功療法です。
腹部に触れることを中心とし、
手のひらで優しく腹部をトリートメントすることにより
内臓の緊張をほぐし、内臓機能を元気づけ、
感情も同時にデトックスしてくれるトリートメント方法です。

今回のコース【CNT01】はチネイザンとヨーガ療法、
呼吸法、瞑想、レイキ、自立整体を融合させ体系立てられた
オリジナルメゾットである、
「美腸美腹セラピー」のセラピストの養成講座になります。


担当されるキコさんよりコメントをいただきました。




なかなか改善されない身体の不調はありませんか?
肩こり、腰痛、眠れない、目の疲れ、ホルモンバランスの乱れ、
便秘、肥満、痩せ過ぎ、浮腫…などなど。
実は内臓を整える事がキーポイントなんです。

美腸・美腹セラピーは、
チネイザン(氣内臓)とヨーガの
人間の心の健康を表す人間五蔵説をベースとして、
お腹を癒し育てます。
心も体も芯から整えることによって、
その方の人生を自分らしく輝きながら
ステージに立てるように導くセラピーです。

チネイザン(伝統気功療法)のベースである陰陽五行思想では
感情は各内臓に溜まると言われています。

内臓に溜まっていった感情が全てが身体に表面化してきます。
また、逆に内臓の弱りが感情に影響します。

つまり体の痛み、病気は全て自分自身で整える事が
お腹と向き合うことで可能となります。

オイルを使って、じっくりと内臓とお話しをしながらお腹の奥を開いていきます。



家庭で、お仕事として、セルフケアとして…
この、法則や手法を知っておくことで様々な場面で取り入れることができます。
自信をもって是非おすすめしたいプログラムですので、
ご参加お待ちしております。

_____________________________


日程 : 第一回 2月29日(土) 10:00~16:00
        第二回 3月  7日(土) 10:00~16:00


受講料 : 70,000円(税抜き)

※どなたでもご参加いただけます。ただし、女性限定です

コースの詳細はこちら

スタジオ・ヨギー初開催となる貴重なコース。
ご興味のある方ならどなたでもご参加いただけます!

それでは、
皆さまのご参加をお待ちしております。

素敵な新月の一日をお過ごしくださいね。