BLOG

【中目黒】さぁ、 カチコチ股関節を整えよう!

2022年02月17日

いつも中目黒スタジオをご利用頂きありがとうございます!

こんにちは!
スタッフのMikiです。

春はどこ?と言ってしまいたくなるほど
暦の上では2月は春なのですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

寒いと身体が縮こまり、筋肉も硬くなりがちです....
硬くなってしまうと血流が悪くなったり、冷えやむくみが気になったりなど、
様々な身体の不調につながります。

また、このコロナ禍で在宅勤務も定番化し、座っている時間というのが増え、
「座りすぎ」による身体の不調に悩んでいる方が増えてきているそうです。

ですが、そんな身体の不調に悩んでいる方に嬉しいお知らせです♪

なんとあのケイコ先生が、そんな悩みを解消してくれるワークショップを
中目黒スタジオにて開催してくださることになりました!!

その名も「さぁ、カチコチ股関節を整えよう!」です!!



股関節は胴体と脚をつなぐ大切な関節です。
股関節周りの筋肉が硬くなれば血行が滞り、
老廃物がうまく排出されないことで
冷えやむくみが起こりやすくなります。

そうなれば、代謝が落ちて太りやすく痩せにくい身体になってしまいます。
また、姿勢を保てず、猫背になったり肩こりや腰痛など
全身の不調を引き起こす可能性もでてくるのです。

そんな不調を解消すべくこのワークショップではまず、
セルフケアでコリをほぐして股関節を動かしやすい状態をつくります。





そのあとに、その改善を定着させるために、
おうちでもできるエクササイズを練習します。





そして最後にヨガのポーズで、
動きを身体とココロで味わいます♪




股関節の動きが整うと、足の動きがスムーズになり、
踏み出す一歩が軽くなります。

春に向けて軽やかな股関節にリセットしましょう♪

詳細・ご予約はこちら