NEWS

赤ちゃんと一緒に参加できる、『産後リカバリークラス』のご案内です

2018年06月07日

マタニティ ヨガやマタニティ ピラティスなど、妊娠されてから、ヨガやピラティスを始められる方も多いですよね。
中目黒スタジオでは、妊婦さんや産後のママが安心して楽しく参加できるクラスをたくさんご用意しています。

今回は、出産後、お子様と一緒に参加できるクラスのご案内です。


【産後リカバリーヨガ】

妊娠・出産に伴う体力や筋力の低下を回復させ、心身のリフレッシュを目的としたクラスです。産後開いた骨盤を整え、ゆるんだお腹を引き締める動きを中心に 行います。
ホルモンの急激な変化がおよぼす心の変化を、呼吸法や瞑想を通してサポートします。
ベビーエクササイズなども含み、赤ちゃんと一緒に参加できま す。
ママたちのコミュニケーションの場としても最適です。

 火曜日 10:15~ フミ

 木曜日 10:45~ イルリ

 金曜日 10:30~ ヒロコ

 ※2018年6月現在


【産後リカバリーピラティス】


赤ちゃんと一緒にスキンシップを深めながらピラティスを行うクラスです。
産後ゆるんだ体を徐々に引き締め、バランス力を取り戻しながら全身を動かすことでリフレッシュし、子育てに必要な体力を取り戻します。

 月曜日 15:00~ ケイコ
 
 水曜日 13:30~ マミ

 ※2018年6月現在


【リカバリークラス受講時の注意点】


・医師の運動承諾を得たママと、ハイハイする前までの赤ちゃん(目安としては、1ヶ月半~9ヶ月位)を対象としています。
※ハイハイが始まったお子様と参加できるクラスはママヨガのクラスになります。
・帝王切開でご出産の方や出産時に問題があった方は、主治医、担当助産師より、ヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可をとってからご参加ください(書面の提出は必要ありません)。


スタジオ内にお子様用のマットを用意してあります。
その上にタオルを敷いて、お子様を寝かせて頂くことになりますので、
大きめのタオルをお持ちください。
レッスン中、スタジオの中で授乳やオムツ替えをしてただくことができます。

ベビーカーでお越しの際は、アトラスタワー1階奥にあるエレベーターをご利用頂き、
2階でお降りください。
スタジオ入口外側に、ベビーカー置き場のご用意があります。

赤ちゃんとのスキンシップに、ご自身のリフレッシュに、体力や筋力の回復のために、
是非、楽しい時間を過ごしにいらして下さい。

皆さまのご来店をお待ちしております。