NEWS

妊婦さんが参加できる『マタニティクラス』のご案内です

2018年06月21日

マタニティクラスが充実している中目黒スタジオ。
妊婦さんも参加できるビューティ・ペルヴィスのクラスも合わせると、
毎日クラスを行っています。

今回は、妊娠された方が安心して参加できるクラスの紹介です。


【マタニティヨガ 】

妊娠期の女性の体と心をサポートするクラスです。
体をほぐしたり強化したりしながら、呼吸法や瞑想を通して、体や心への意識を高めます。
腰痛やむくみなど体の不調も軽減できます。
また、妊娠中、体の意識を高めておくことが産後の回復にもつながります。
ヨガを行いながら、赤ちゃんとご自身のつながりを感じることで、妊娠期間をより豊かに楽しく過ごしたい方におすすめです。
ヨガを初めて行う方でも安心して参加できます。

 水曜日 14:15~ ミサト

 木曜日 12:30~ イルリ

 金曜日 13:45~ ヒロコ

 土曜日 10:30~ キワ

 日曜日 12:45~ ヒロコ

 ※2018年6月現在


【マタニティピラティス】

妊娠中に起こりやすい腰痛や背中の痛みを予防しながら、出産に向けての筋力と柔軟性を高めるクラスです。
呼吸や姿勢に意識を向け、出産に向けて気持ちの準備も行いながら、体と心のバランスを整えます。
ピラティスを初めて行う方でも安心して参加できます。

 月曜日 13:30~ ケイコ

 ※2018年6月現在


【ビューティ・ペルヴィス®】

健康や美容の要である骨盤(ペルヴィス)から全身を整える土台を作るためのクラスです。
全身のゆがみをとることで腰痛・肩こり・首こり・冷え性などの不調緩和が期待できます。
運動が苦手な方にもおすすめです。

 火曜日 19:00~ アヤコ

 水曜日 10:30~ リエコ

 木曜日 15:00~ マサコ (第2週を除く)

 土曜日 15:45~ サエ

 日曜日 11:15~ アヤコ

 ※2018年6月現在


【マタニティクラス受講時の注意点】

・妊娠16週以降の方を対象としています。
・主治医、担当助産師より、ヨガやピラティスなどの運動をしてもよいという許可が必要です(書面の提出は必要ありません)。
・ご家族の同意が必要です。
・クラス受講の際には、健康保険証、母子手帳、産科診察券を必ずご持参ください。


どのクラスも、ヨガやピラティス、ペルヴィスが初めての方でも、
安心して楽しめる内容になっています。

お腹の大きさや週数による体の状態で、心地よさが変わってくると思います。
ご自身が一番心地よいと感じられるクラスを選んで、参加していただくことをお勧めします。

妊娠期間はお母さんにとっても、お腹の赤ちゃんにとっても、とても貴重な時間です。
お腹の赤ちゃんと一緒に、マタニティライフを楽しんでくださいね。