BLOG

【なんば】アーユルヴェーダフェア、やってます。

2018年01月09日

なんばスタジオのかよりーなです。

みなさまこんにちは!

 

新年を迎え早くも一週間が経ちましたね。

なんばスタジオでは、今月ワークショップが二つ開催されます♪

そのうちの一つは

 

《アーユルヴェーダ ~基礎編~》


 

 

アーユルヴェーダの基本、生命力(体力・消化力・精神力)を強める生活、体質を解りやすくお話します。

ヨガも自分に気づきをむけありのままの自分を知ることですが、

アーユルヴェーダも生まれた時に決定する体質を知り、自分がどのような傾向があるのか知ることで健康の質を高めることも、

不調の元を減らすことも可能とされています。

 

 

なんばスタジオでは、ワークショップ開催に併せて1月末までアーユルヴェーダフェアを開催しております。

 



 

この時期にしか手に入らない商品の中から3つ、オススメを紹介したいと思います♪

 

 

 

 

まずはこちらの銅製タングスクレーパー」。



 

日本製の銅でできた舌磨きです。

口臭や雑菌の繁殖の原因となる舌苔をスッキリ取り除いてくれます。

朝起きて、何かを食べる前に舌磨きをしてから常温のお水を飲むこともアーユルヴェーダといわれています。

簡単に生活に取り入れることができるので、おすすめです!

 

 

続いては「YOGI SOAP」。



インドで古来から伝わるスパイスを使用した石鹸です。

体調や自身の体質から、どの種類があうか選んで使うことができます。

これ一つで、洗顔・シャンプー・ボディウォッシュ・ボディマッサージにと、様々なシーンで使うことができちゃうのです♪

 

 

そして最後に、お馴染みかと思いますが「アムラ」。



以前にも紹介したことがありますが再びご紹介します♪

『インドの秘宝』と呼ばれるほど万能果実としてインドでは古くから親しまれています。

 

ビタミンC、ポリフェノール、ペクチンが摂取出来るスーパーフードなんですよ~!!

美肌、美髪、アンチエイジング、整腸作用、白髪防止・・・

いいことづくめのため、スタッフにも人気の商品なんです。

 

レーズンやプルーンに似た、ドライフルーツとなっているため、

飽き性のわたしでも毎日一粒ずつ、手軽に摂取出来ています♪

 

 

昨年末にGETした100円OFF券のご利用に迷っている方や、

ちょっとでも商品に興味がある方はぜひ試してほしいなぁ~と思います。