BLOG

【なんば】インストラクターバトンリレーvol.3

2018年01月18日

こんにちは!な

いつもヨギーブログを読んでいただきありがとうございます。

 

スタッフゥのくれちゃんですっ!!!

 

 

 

今回紹介するインストラクターさんは . . . . . . . . .

 

ヨガのアカリ先生ですっ!!



 

イェェェェェェェイ

ジャスティス!!!

 

いつも明るくて笑顔で優しいアカリ先生に質問させていただきました!!!!

 

 

 

まず最初のコーナーは、

 

バ バ ン!!!

 

前回のインストラクターからの質問リレーの回答コーナーでぇす!!

 

お忘れの方にこのバトンリレーの説明を少々させていただきます。

 

このバトンリレーは質問をバトン代わりにしている、別名”質問リレー”です。

前のインストラクターが次のインストラクターに質問をするという形です。

 

なので、前回のトモミ先生が今回のアカリ先生へ質問して、アカリ先生が回答するという形です。

 

 

では、さっそくスタート!!!

 

 

 

トモミ先生

Q、いつもほんわか癒しオーラが溢れるアカリ先生。

ヨガを始めてカラダや気持ちの変化など大きく変わるものはありましたか?(性格が変わったとか)

 

アカリ先生

A、はい!!性格を含め、生き方も大きく変わりました。

「いつもほんわか癒しオーラが溢れる」なんて言っていただきトモミ先生ありがとうございます。

・・・がヨガを始める前の私からはまったく想像できない形容で、恥ずかしいです。

 

 

以前は超几帳面、頑張り屋で、自分に厳し~い優等生タイプでした。

そしてじっとしているのが苦手で、旅行に行っても分刻みで予定を詰め込むタイプ。

残念ながら「のんびり」する目的の旅行を楽しめない、ゆっくりしていると、なぜか罪悪感を抱いてしまうような(笑)

 

 

それがヨガを続けていると

じっとしている〈瞑想〉や〈リラックス〉が快適と感じられ楽しめるようになりました。きっと自分に足りない部分だったんでしょうね。

今では温泉の~んびり癒され旅行も満喫し、逆にスケージュールみっちり詰め込む旅行は苦手になりました。

 

ヨガで自分自身を「癒す」ことができるようになりその心地よさを知ることができたので、お伝えする立場になりましたが、ヨガは奥深いので一生学び続けていきます。

 

 

ヨガを始めてからは、いい意味で[頑張りすぎない][自然体でいる][(心も身体も)バランスをとる]ことができるようになったと思います。

 

気持ち、頭の切り替えを素早くできるようになったので、嫌な感情を引きずらなくなりました。

なので今日も1日ニコニコ(^^)

笑顔で人生を楽しみます。

 



 

トモミ先生

Q、始めたきっかけやターニングポイントとの繋がりなどあれば何かお聞きしたいです!

 

アカリ先生

A、ポジティブシンキングになれたことでそれまで15年間以上続けていた仕事を辞めてヨガインストラクターという新しい仕事に転職する勇気チャンスをもらった事です。

 

ヨガを始める時に、スタジオ・ヨギーと出逢っていなければ今、私はここでインストラクターとして活動していないかもしれません(笑)

 

 

 

アカリ先生詳しくありがとうございます。

先生の人生が垣間見えちゃいました

 

 

 

 

 

さて次のコーナーです

 

なんばスタジオからアカリ先生へ質問コーナーです

 

 

LET'S GO!!

 

Q、好きなスポットは?

 

A、最寄り駅のカフェ

窓際の隅っこの席がお気に入りです

 

可愛い

アカリ先生が隅っこで座ってるの想像したら可愛いです

 

 

 

 

Q、旅行に行くならどこ?

A、国内なら温泉/波乗りできる/沖縄/石垣島、宮古島等離島・・・etc

海外ならバイロンペイ(オーストラリアのパワースポット)/ニューヨーク/グランドキャニオン/インド/スペイン・・・etc

 

 

いぎだい!!

パワースポット、ニューヨークめっちゃ行きたい!!

アカリ先生!!波乗りするんですか!?サーファーですか!?めっちゃカッコイイじゃないですか!?

 

 

 

 

最後のコーナーになりますTT

 

バ バ ン!!

次のインストラクターへの質問リレーコーナー!!!

 

次の先生は、 . . . . . . . . . . . .

 

 

 

 

バ バ ン!!!

 

ビューティ・ぺルヴィスのミユキ先生です!!

 

 

アカリ先生からミユキ先生への質問です

 

Q、何をしているときに「幸せ~」と感じますか?またはリラックスできる場所、時はいつですか?

 

 

 

 

 

 

 

アカリ先生のことをだいぶ深く知ることができましたね

 

 

 

このブログを読んで、アカリ先生のクラスを受けたくなった方はこちら↓

毎週火曜 13:00~ ヨガ リラックス

毎週土曜 13:30~ ヨガ ボディⅠです

 

 

次回はビューティ・ぺルヴィスのミユキ先生です!

お楽しみにぃ~

 

 

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選