BLOG

「108のアーサナ」受講レポート☆

2019年01月18日

みなさま、こんにちは!スタッフなおぴです!

1月も気がつけば半ばですね。時の早さにびっくりしています。。


さて、1月14日(月・祝)に開催されたカナコ先生によるワークショップ「108のアーサナ」を受講したので、ご紹介させていただきます






108のアーサナと聞くと、難しいアーサナがたくさん出てくるのでは…?とすこしドキドキしていたのですが(笑)、いつもウォーミングアップで出てくる動きもあり、これもアーサナなんだ!という発見もありました。


ウォーミングアップ(しっかりと動きました!)の後は、股関節まわり、サイド、バランス、後屈、座位などに様々なアプローチのアーサナを。

同じアーサナを繰り返すのではなく色んなアーサナがどんどん出てきて、いつものアーサナだけではなく極楽鳥のポーズなどのチャレンジポーズもあり、とても楽しかったです!


とにかく動く!だけではなく、しっかりとウォーミングアップやクールダウンの時間もあったので、しっかり動いた感覚と体が伸びてスッキリした感覚の両方を味わうことができました




受講前の不安が吹き飛ぶくらい、どんどん変わるアーサナが楽しくて、108と思えないくらいあっという間だった今回のワークショップ

ご受講されたお客様の感想を少しご紹介させていただきます

(一部抜粋させていただいております。)



・普段のレッスンではした事がないポーズがあるかも・・と楽しそうだったので参加しました。108コもできるか不安でしたが参加してよかったです。


・途中から無心でできてとても気持ちよくできました!


・先生の声にみちびかれ気持ちのよい時間をいただきました。はじめてのポーズにチャレンジしたり集中することができ、一年のよきスタートとなりました。



この他にもたくさんのご感想をいただきました!

みなさま、ありがとうございました!




なんばスタジオ次回開催予定のワークショップは、同じくカナコ先生によるワークショップ「ウェルカム・アナトミー」です

ヨガにもつながるとても楽しいワークショップです!詳しくはこちらをご覧ください

みなさまのご参加お待ちしております

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選