BLOG

ただ今、なんばスタジオのスタッフ募集中♪

2019年03月01日

いつもスタジオ・ヨギーなんばをご利用頂きありがとうございます。


なんばスタジオではただ今、

一緒にスタジオを盛り上げてくれるスタッフの募集を行っております(^^)/


求めている人材は、こんな方です。


*笑顔に自信があり、人と関わることが好きな方

*ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスに興味がある方



普段どんなお仕事をしているのか、

スタッフの一日の流れをご紹介します♬


《クラス開始前》

クラスが始まる一時間前に出勤。

まず予約人数を確認して、受付の準備をします。



そしてスタジオや更衣室、受付回りのお掃除をします。



冬は静電気などでホコリもたまりやすいので、

隅々まできれいになるよう掃除していきます。



《クラス開始30分前》

受付スタートです!

「おはようございます♪」


新しいウェアが入ったり、ワークショップのお知らせがある時は

受付で皆さんにご案内などもしています。



《クラス開始後》

クラスが始まったら、お掃除やレジ金の点検をしてから、次のクラスの準備に取り掛かります。



また、お客様からの電話対応やパソコンで事務作業を行ったり、

時間がある時はお花を買いにおつかいに行ったりもします。



《クラス終了》

クラスが終わったら、ブランケットを畳みなおしたり、

スタジオのお掃除に入ります。



それから、受講後のお客様をお見送りもしっかりと。


夕方前になったら、夜番のスタッフが出勤してくるので、

引継ぎなどをしてバトンタッチ。



夜のクラスまで少し時間が空くので、

パソコンで業務をしたり、

少し手間をかけてマット拭きや、


ロッカーのお掃除をしたりもします。



それにしても、たくさんお掃除していますね…。

ということで、お掃除好きの方も大歓迎です♬



夜も、クラス開始30分前に受付がスタートし、

クラスが始まったら受付やお掃除などをします。



最後のクラスが終わったら、

マットをきれいにまき直し、ブランケットを整えて、



次の日のクラスの為にスタジオをきれいにしてから帰ります。

それから、更衣室に忘れ物がないかチェックします。



以上が私たちスタッフの一日の流れになります。




受付や掃除をしているところを良く見かけると思うのですが、

パソコンで資料を作成したり、メールで送られてくる業務連絡の事務処理も毎日のように行うので、意外とオフィスワークも多いです。


また、商品管理やスケジュール、月会費会員様の入退会の管理など、

それぞれ業務担当に分かれていますが、

協力し合いながらいろいろな業務を行っています。

(重要な内容も少なくはないので、細かい作業も多いです~!!笑)



私自身、ヨギーに入社するで靴や雑貨の販売のお仕事をしていたため、

素敵なウェアやたくさんのグッズに囲まれてお仕事ができ、とても楽しく感じています。


そして私もヨギーに通っていた会員の一人です。

ヨギーに通っている友人の紹介でヨギーに出会い、

定期的に通うことで体の内側から変化していくことに感動したのを今でも覚えています。


タイミングよく、丸井錦糸町スタジオのオープニングスタッフ募集を知り、

「ヨガやビューティ・ペルヴィスについてもっと知識を深めたい!」

と考えていたので、すぐに応募しました。

(ピラティスに興味を持ち始めたのは、入社してから・・・)


丸井錦糸町のオープンから半年ほどして家族の転勤の為、今のなんばスタジオで働くことになりました。

どのスタジオも緑がたくさん置いてあり、

木のぬくもりが感じられるスタジオで都会の中にあるとは思えないようなホッとする空間が、私も好きです。


一緒に働くスタッフやインストラクターさんの影響で、

少しずつロハス的な知識も深まっていき、

プライベートも少しずつ健康的になってきた(?)気がします。笑

(旅行先でちょっとポーズをとって写真に収めてみたくなったり)


私だけではまだまだ魅力を伝えきれない部分もありますが、

スタジオ・ヨギーで働くことに興味を持っていただけたら嬉しいです。



詳しい応募方法などコチラでご案内しております。

また、スタッフに直接お声がけくださいね。

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選