BLOG

【ワークショップ】前屈のポーズが好きになる

2019年03月09日

こんにちは!

なんばスタジオスタッフ ミキティーです♬



なんばスタジオで開催されるワークショップのご案内です!♡



いつも会うと元気をもらえる可愛いミホ先生♥♥♥





ヨガにはたくさんのポーズがありますよね。

座位、立位、バランスポーズ、前屈、後屈など、、、





得意なポーズや苦手なポーズは人それぞれで、

自分の中でこのポーズ苦手だな~好きじゃないな~と思うポーズもありますよね!

自分では得意!と思っている方も、もしかしたらもっと正しい体の使い方や少しの意識で、

さらにその得意なポーズを深められるかもしれません♪





今回なんばスタジオで開催するワークショップは、


ミホ先生が担当の


前屈のポーズが好きになる!



です!





前屈のポーズは苦手だなと感じてる方も多いのではないでしょうか?

苦手な方は苦手意識を克服しましょう!前屈のコツを知れば、苦手だと思っていたポーズが好きになるかもしれませんよ♪


好きな方、得意な方は、さらに心地よさを深められる時間になるはずです。



ワークショップでは、レギュラークラスでは聞くことができない、前屈の基本を知る事ができます。

ワークショップでの学びをレギュラクラスで活かせるので、

今までとまた違った新しい感覚でレギュラークラスを楽しめるようになりますよ♪!


ヨガを始めて長い方も、ヨガを始めたばかりの方、

ヨガ好きの皆さんにオススメのワークショップです!




~ワークショップ内容紹介~

「体が硬いから、気持ち良さを感じられない」と前屈が苦手な方が多いのではないでしょうか。

前屈は、深ければ深いほど良い、というのは勘違い!

人によって股関節の堅さ、周辺筋肉の堅さによって可動域が異なります。

それぞれの人によって ”ちょうどいい前屈” があるのです。

あなたにぴったりの前屈を見つけましょう!


前屈のポーズでは、体の背面側、とくに腿裏側の筋肉を効果的に広げていくことが重要です。

そのためのプロセスとして、このワークショップでは、骨盤を前に傾かせ、

背骨の長さを積極的に作る事を学び、練習します。前屈の深さを目指すのではなく、

前屈の効果を実感できるポイントをお伝えします。

この前屈の基本を知って、繰り返していくうちに、やがて深く前屈ができるようになります。


一方で上半身を倒す前屈の動きは、視界が変わって自分に意識が向きやすくなります。

前屈をする事は、肉体的な自分に意識を向けるだけでなく、普段を気づきづらい自分の内側に意識が向き、内省的な時間にもなるでしょう。


”ちょうどいい前屈” を知りたい方、是非ご参加ください。




ご予約はお早めに~☆!


【ワークショップ】前屈のポーズが好きになる

日時 : 2019年 4月 29日(月・祝)

     11:00~12:30  (90分)

担当 : ミホ先生

料金 : 3,780(税込)

開催場所 : なんばスタジオ



ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー