BLOG

なんばグルメ通信Vol.3

2019年04月21日

久しぶりの更新となりました、『なんばグルメ通信』。

今回は、なんばスタジオのグルメ担当りえぽんに代わりまして

かよりーながお届けいたします♪


Vol.1に続き、今回もカレー、食べてきました。



さて、大阪では空前の「スパイスカレーブーム」だそうですね。


そもそもなぜ大阪でブームが起きているのかご存知ですか?


大阪の元バンドマンが世界中からスパイスを取り寄せ、

自分好みのカレーを作ってお店で出したところ、

大変な評判を呼び、それを模倣するお店が増えて今や大阪市の新たな名物料理になったんだそうです。




そんなスパイスの本場でもあるインドの家庭料理が楽しめるお店、

【シンズ・キッチン】さんでスパイスカレーをいただいてきました。


お店に入る前から、ガネーシャ像がお出迎えしてくれています。




店内もエスニック風で、インドの雰囲気を感じられました。




ランチメニューは4つあり、その中から

「あいがけカレー」のセットを選びました。


嬉しいサラダとスープ付き♪


いくつかあるカレーの中から2種類選べました。


私は、バターのコクたっぷりの甘辛「バターチキンカレー」(左)と

チキンゴロゴロで辛口「スパイシーカレー」(右)をチョイス。



真ん中のお米は、

日本米かパスマティライスというインド米のどちらかを選べましたが、

無難に日本米にしました。

(カレーがどの程度のスパイシーか謎だったので・・・)




スパイシーカレーは日本の家庭で食べるカレーよりもサラサラしていて、

お米に混ざりやすくとっても食べやすかったです。

メニューに書いてあった通り、ゴロゴロとチキンも入っていて食べごたえがありました。


ご飯の上には、スパイスで炒められた豆や野菜がのっていて、

これもなかなかの辛さがありましたが、漬物のような味付けで美味しかったです!


全て辛いカレーにせず、甘いバターチキンと交互に食べることで

最後まで辛い⇔甘いのローテーションで楽しみながら食べられました♪


市販のレトルトのバターチキンカレーはルーで作る一般的なとろみのあるカレーに近いですが、

コチラでいただいたバターチキンはもう少しサラッとしていて、

のど越しもよく、ぺろりと完食できちゃいました♪



場所は黒門市場の手前の大通りで、

なんばスタジオからは少し歩きますが、

これ以外の3種類のランチセットも美味しそうだったため、

またお邪魔したいなと思います♪

ヨガウェア通販サイト
スタイル・ヨギー

  • スタイル・ヨギー
  • yoggy sanctuary
  • 今、選びたいヨガマット3選