BLOG

期間限定で開催!「極上のリラクゼーションヨガ」

2019年06月17日

7月より、期間限定で新しいヨガのプログラムが開催されます。


クラスの名前は

『極上のリラクゼーションヨガ』



自分自身を癒すことに特化したプログラムです。



これから迎える夏は湿気も多く、

ここ数年は気温が高くて、思いのほか体に負担が掛かっていますよね。

「疲れている」と自覚がなくても、心身が疲労していることもあります。


寝不足、判断力の低下、イライラする…

そんな経験はないですか?


こんな方にオススメのプログラムとなっています。

☑ 寝ても疲れが取れない

☑ 気が休まらない

☑ とにかく忙しい

☑ 責任感が強い



現代の日本人は、交感神経が優位状態にある方が多いと云われています。

それは、自律神経のバランスが乱れ、副交感神経が優位になる時間が少ない、

つまり、”休まる”時間が少ない状態にあること。

”休まる”時間がないと、消化を促進できず、睡眠の質が下がり、

体の疲れを十分に回復できず、疲労感がたまっていきます。



このクラスは、シンプルなポーズとともに

究極のリラクゼーションであるシャヴァ・アーサナに向かう穏やかで優しいクラスです。

ゆっくりと体に意識を行き渡らせ、ゆったりと体の凝りをほぐし、

自律神経を整えるヨガのポーズをおこなうことで体と呼吸の調和を取り戻します。



日常生活から少し離れゆっくりとご自身と向き合える時間を過ごし、

リフレッシュして、また活力を生み出せる日々を迎えられると思います♬


クラスを担当して下さるのは、ヒトミ先生



ヒトミ先生からメッセージを頂きましたのでご紹介いたします♬


***************************************

このクラスの一番のおすすめは、シャヴァ・アーサナの時間が十分にあることです。
全てをスローペースで行いながら、
ゆったりとした時間の流れに身を委ねて心や体のこわばりをほどいていきましょう。
最後に深い休息を堪能していただけるようにお手伝いさせていただきます。
日頃のお疲れを癒しにきてくださいね。

***************************************



優しい笑顔のヒトミ先生。

話していてもとても穏やかな雰囲気で、

どこか「ホッ」と安心するような感じがします。


この「極上のリラクゼーションヨガ」のクラスも

きっと穏やかな時間を過ごせるクラスになっていくのだろうと思います。



私自身もこのブログを通して、

一度立ち止まって自分自身を癒し、

休息することを大事にしていきたいなと感じました。




関西では、このクラスを受講出来るのはなんばスタジオのみ

7月~9月の土曜日だけの開催となっています。


クラスの定員も、通常より少なくなっているため、

事前に予約されることをお勧めします。



是非、気になった方は受講してみて下さいね。


スケジュール

******************

7月~9月

毎週土曜日 14:45~15:45

******************