BLOG

なんばスタジオ開催♪ アーユルヴェーダ 【基礎編】

2019年10月14日

こんにちは!

なんばスタジオスタッフれいちゃんです(^^♪



今回は11/9(土)になんばスタジオにて開催される

ワークショップ【アーユルヴェーダ 基礎編】についてご紹介したいと思います。


ここ最近ではよく耳にするようになったアーユルヴェーダですが、

その歴史をご存知の方は少ないのではないでしょうか。




アーユルヴェーダは、サンスクリット語の「アーユス(Ayus|生命)」と「ヴェーダ(Veda|知識、学問、真理)」が合わさった言葉で、「生命の科学」ともいわれるインド・スリランカにおける伝統医学です。


自らが自身の心と身体の状態を知り、心身共に調和のとれた健康的な生活おくる方法について教えてくれます。


また、病気を患ってしまっている場合の治療についてはもちろんですが、そもそも病気になりにくい心身をつくること、つまり健康を維持し病気を防ぐという「予防医学」の側面を大切にしています。



額にオイルを垂らされている女性の写真を見たことはありませんか?


これは、シローダーラと呼ばれるアーユルヴェーダの施術のひとつ。

現在はエステティックサロンなどでも広く取り入れられていますよね。




今回のアーユルヴェーダ基礎編では、

アーユルヴェーダとは何か?から始まりその基礎を学びます。


ご自身の生まれたときからの体質を知り、自分にどのような傾向があるのかを

知ることで健康の質を高めることができ、不調の元を減らすことも可能とされています。 

 

この世にたった一人の自分のことを深く知ることで、自分にもまわりにも理解と共感が広がり、思いやりと優しさが広がるでしょう。



【アーユルヴェーダ 基礎編】

日時: 2019年11月09日(土)

    13:30~15:30

場所: スタジオ・ヨギーなんば


講師紹介: 浅貝 賢司(あさかい けんじ) 



自身の慢性病がアーユルヴェーダの実践で完治したのを機にアーユルヴェーダの勉強をはじめる。

アーユルヴェーダが病気の治療だけでなく、病気の予防を大切にしていること、病気の原因が食事・ライフスタイル・心のあり方に原因があること等を知り、本格的に学ぶ事を志す。

現在は各地でアーユルヴェーダ学会初級認定コースやワークショップを通じて「家庭でできるアーユルヴェーダ」の普及に努めています。

 

・インド政府認定アーユルヴェーダ医師/日本アーユルヴェーダ学会 評議員

・神戸アーユルヴェーダ 代表



対象:どなたでも

募集定員:36名

持ち物:筆記用具(座学になりますので着替えの必要はありません)

受講料:7,150円(税込)

    ※月会費会員 割引有り  

    ※特別ご優待割引券利用可

    ※チケット利用不可 


申込方法:web予約、店頭、またはお電話にて承ります。

お問い合わせ:なんばスタジオ06-6630-8808





自身の体質を深く知ることでより良い生活を送ることができ、

さらに周りの人も大切にできるなんてとっても素敵ですよね!


アーユルヴェーダを学んで生活の質を向上させましょう。


みなさまのご予約心よりお待ちしております☆