WORKSHOP

【開催決定!引き続きご予約受付中です!】幸せ体質をつくるアロマヨガ ~軽やかボディを手に入れよう~

【開催決定!引き続きご予約受付中です!】幸せ体質をつくるアロマヨガ ~軽やかボディを手に入れよう~

植物の心地の良い香りは、私たちに深い呼吸をもたらし、心と体にやさしく働きかけます。


このワークショップでは、使う香りの特性を知り、

ヨガとアロマテラピーがもたらす恵みに目を向けて、幸せ体質を育むことを目指します。


今回のテーマは『脂肪燃焼』

近年の研究ではグレープフルーツの香りが交感神経を活性化し、

脂肪の分解や燃焼を促進する報告されています。

また、気持ちを高揚させて元気に、そして幸福感を与えてくれる香りです。


前半は講義の時間を設け、脂肪燃焼やアロマテラピーに関する理解を深めます。

ムエットと呼ばれる短冊状の紙を使って、香りを確認したり、

この季節におすすめのアロマの活用方法を紹介します。


後半はアロマの香りの中で、太陽礼拝や捻りのポーズを中心にした立位のアーサナから始め、

呼吸とともに体を動かし、代謝を高め軽やかボディを目指しましょう。


※ヨガ ボディⅠもしくは、ヨガ フローⅠのクラスを1回以上受講してからのご参加をおすすめします。



  • アツコ
    アツコ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

なんばのワークショップ

開催予定のワークショップ一覧