WORKSHOP

究極のリラクゼーションに身を委ねて疲労回復~家にあるものでリストラティブヨガ

究極のリラクゼーションに身を委ねて疲労回復~家にあるものでリストラティブヨガ

日本人の約5人に1人が、不眠症で悩んでいると言われています。寝つきが悪い、深く眠れないことから日中、眠気や疲れに襲われ、様々な体調不良を引き起こしています。

                    

現代人は常に多くの刺激にさらされているため、いつの間にかストレスが蓄積され、心も体もリラックスできない状態にあるのかもしれません。人はストレスを感じると交感神経が優位になり、長期に渡りストレスにさらされることで、副交感神経への切り替えができにくくなり、なかなか眠れないなど自律神経の乱れにつながると言われています。

このワークショップでは、リストラティブヨガのポーズで、疲れからくる体の不調を癒し、整えます。リストラティブヨガは、プロップス(補助道具)の助けを借りながら無理のないポーズを作り、一つひとつのポーズに時間をかけることで体の緊張を緩和し、治癒力を呼び覚まし、心身の回復を促します。このクラスでは、タオルや枕など身近なもので代用する方法を紹介しながら行います。

この究極のリラクゼーションに身を委ねることで、力みを手放し、本来の健やかさを取り戻しましょう。身近にある道具を使って行う方法を紹介しますので、プロップスがなくてもご自宅でリストラティブヨガをすることが可能になります。

寝つきの悪い方、眠っても疲れの抜けない方、心身ともに疲労がたまっている方にもおすすめです。

  • ヒトミ
    ヒトミ

開催情報

開催が決まり次第、スケジュールを掲載します

なんばのワークショップ

開催予定のワークショップ一覧