BLOG

【輝きの秘訣】” 腑に落ちる ” って?「そうだったのか~」の嬉しい瞬間(*^_^*)

2015年06月25日

こんにちはスタッフの國分です(^^)/ つかのまの梅雨の晴れ間。

恵の雨をたっぷり浴びた紫陽花が、久しぶりの青空に映えますね~。

 

レッスンを受けてゆく中でよくある、「なんとなく、、、わからない。。」「今日もいまいちしっくりこない。。」

ユウコ先生から、そんな不安が期待に変わるエピソードをいただきましたよ。(むくみがちなこの季節、私は  ”美脚のガイドライン” というのが気になって仕方がない♪)

 

* * * *

こんにちは。ビューティ・ペルヴィス インストラクターのユウコです。日頃クラスへのご参加ありがとうございます。

私がレッスンで普段から心に留めていること、それは、

★自分らしくあること

★無限の可能性を信じること

これは、皆様へのメッセージとともに、私自身においてもとっても大切にしている事❤

骨盤

 

さて、先日の出来事を一つお届けしたいと思います(*^_^*)

参加者のお一人が、レッスン後に「私はO脚ですか?」と質問くださいました。

ビューティ・ペルヴィスでは、解剖学的な見地から  ”美脚のガイドライン” というものがあります。

「ある法則を知れば調整できますよ」とお伝えし、さっそくレクチャーさせていただきました。

鏡の前に立っていただき、骨盤の傾きと股関節のコントロールを練習すると、あっという間にふくらはぎの隙間が埋まり、シルエットが変化したのです♪♪♪

 

これまでに多くの方の脚の調整を行ってきましたが、彼女の「そういうことだったの~!!」と何度も発せられる言葉に、改めて人が変わる瞬間を目の当たりにして嬉しい気持ちでした。

 

 

「 そういうことだったのか!! 」

 

 

人は、心が動いた時に体も反応し、在りたい姿に向かって行くもの。” 腑に落ちる ”  ということがとても大切なのです。

 

彼女が自分の脚についてさらに深く知ろうとしたこと、そして” 腑に落ちる ”  ことで期待や希望がうまれたとき、その変化はとっても素直。強く、強く輝いた彼女の瞳から、とーっても素敵なエネルギーを感じました❤

 

まずは 「知ること」 、そして 「理解すること」 。さらには 「続けていくこと」 が理想の自分に近づくステップです(^^)

 

そんな私の想いが詰まったスペシャルクラスを、大宮スタジオにて開催いたします♪

7月5日(日)14:00~90分 『 もっと知りたい「骨盤」のこと!~しなやかな骨盤の仕組み&コントロール法~ 』

「どこを動かしているんだろう?」「合っているのかな?」など普段聞けない「仕組み」の部分から分かりやすく解剖学的に解説しながら動くクラスです。日常と骨盤のつながりを知って感度を高めましょう。

special class & event

体の中心「骨盤」。

重要なパーツだからこそ、より理解を深め、無限の可能性を引き出しませんか(^^)

ビューティ・ペルヴィスインストラクター  ユウコ

* * * *